
--年--月--日 --:--


4大美女。

2005年10月04日 02:36

世界3大美女ってーのは有名だと思う。ご存知、

クレオパトラ・楊貴妃・小野小町

の3名。
で、マイナーというより中国でしか流行ってないけど、中国4大美女もいるんですよ。

春秋時代の  西施
前漢末期の  王昭君
三国志の   貂蝉
唐の      楊貴妃

の4名です。
で、彼女達は絶世の美女、いわゆる「傾国」ってやつです。
国を傾けるほどの美人と呼ばれます。
が、そんな美人達にも1つだけ弱点があったらしいです。

西施は大根足でした。だからいつもスカートで足を隠していましたとさ。
王昭君はなで肩。あつい肩パッドが手放せなかったようです
貂蝉は耳がそりすぎ。つねにどでかいイヤリングを重しにして、下げてなくてはだめだった
楊貴妃はワキガ。1日に何度も風呂に入らなくてはならないほどの。

こうしてみると楊貴妃は、ほかの3人に比べて致命的に不利じゃないか?ペナルティーレベルじゃないか!
誰が考えたのだかしらないが、

 “汗っかき”

ぐらいで勘弁してやってほしい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


