
--年--月--日 --:--


浦安

2008年11月29日 09:00

浦安に行ってきました。

浦安っていったらあなた、世界に名だたるあれがあるとこっすよ。

んでもって、御他聞にもれずボクもそれに行ってきたわけです。


そう、あれです。



MKレストラン



・・・・・・・・・・・・え?知らない?MKしらないの?

そりゃキミ、やばいよ。

MKってのはタイの料理『タイスキ』専門店で、本国タイではそこかしこにある有名店。

日本にも進出してて、九州に沢山あるようですが、関東では浦安だけ。

そこにわざわざ行ってきてしまったわけです。



ま、いっちゃえばファミレスなんですけどね。

でも美味しかった。

食べ放題に飲み放題をつけて、おいおい天国じゃないかーとぼっこぼこ煮立つ地獄のような『タイスキ』のナベをロダンのように眺めていたのです。

一緒にいた友人など美味しさの余り食べすぎで吐いた。

飲みすぎで吐くやつは大勢いれど、食べ放題の食べすぎで吐くやつは初めてだ。

あのね、人間にはね、理性とか自律神経とかいうものがあってさ、やばいなーと思ったらおのずから食べるのやめたり、お腹いっぱいになぅたりするんだよ?

そこまでいく前に何故やめなかったのか・・・。


以前旅行先ラオスで出会った方々で半年ぶりくらいなので近況聞くと、結構旅行してるのね。

国内旅行、沖縄のどっかの島とか結構行ってみたいな。

北海道もいいねー、行ったことないんだ。



さて、折角浦安くんだりまで行くんだしってことで、ちょいと早く出て寄り道して両国でやってる浮世絵展を観てきた。

これがオモシロイ!!

もっと閑散としてるんだと思ってたんだけど、えらい混みよう。



え、こんなに浮世絵好きがいるんかい!?ほんとに?こいつら全員?



ってくらいに混みまくり。

時間が少しなかったのとその混み具合でゆっくり観ることができず。

まーいーや、今度またゆっくりこようと思って出ちゃったんだけど、どうやら明日みたいです。。

なんてこった・・・。画集買っとけばよかった・・・。

そんくらい浮世絵は素晴らしかったんだ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


