
--年--月--日 --:--


得大サイズ。

2005年09月16日 02:24

ミャンマー無事到着。
あいかわらずの雨。
んで、夜の早いミャンマーだから、なんもやることもなくベットの上で本を読んでた。

深夜、ふと物音に見上げると特大のゴキブリが空を舞っているではないか!
その華麗な舞は、油断するとこちらに突撃しそうなくらい、激しく、かつ獰猛な勢い。
こんなに元気なゴキブリは、まず日本にはいない。

「走ることより飛ぶことが好きです!」

と、威勢良くフライングゴキブーアタックを繰り返す漆黒のダイヤモンド。
叩き潰すにしても、でかすぎて気持ち悪い。
ねずみをスリッパで叩き殺せないでしょう?
こんなでかいの叩き潰せるのか?

しかしながら、彼との共存はできない。
シャワー室へと追いやり、お湯をかけ、まずその機動力を奪う。
そして、やや弱ったところにサンダルで追い討ちをかける。
さすがに特大サイズ、その生命力も伊達じゃない。
まだ動いているところを排水溝へと流し込む。

ここで大誤算。
排水溝には網がかかっていて、特大の彼はその網を潜り抜けていくことができない。
しかも、やや足を動かし、蘇生しかけている。
これはまずい。
上からボディソープをかけ、泡まみれにしてみたが、いまいち効果をえず、仕方がないのでそばにあった棒で細かく刻んだ。
こうして、彼と私の短い戦いは幕をおろした。大勝利。

反省
夜は窓を閉めて寝た方が無難。4階といえど。

あ、写真撮っとけばよかったかな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


