スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くどいか?

2010年10月05日 16:33





なんでも友人曰わく、浦安の出店は『関東でもいけるかな?』といったいわばお試し的なものであり、その結果として新宿店オープン、つまりは『イケル』と判断されたらしい。


なんの話かってもちろんMKレストラン、まさかの2日連続です。
本腰入れての出店ゆえに、店内なんというか素晴らしくキレイ。
安いくせに高級感に溢れてるではないか。そのうえ今まで、というかもちろん本国タイにすらないタッチパネルで注文できる方式!
すごいっ、すごすぎるよMK!!

MKの繁栄を願って、キミとボクが100年続きますように!乾杯だっ!
というわけで『あんずオレンジ』を注文。
あんまり聞いた事ない組み合わせだけど、あんずリキュールにオレンジジュースといった臓腑の隅々にまで染みわたるようなヘヴィでかつハードボイルドなお酒である。
しばらくすると店員がやってきて、『すみません、あんずオレンジですか?』と聞いてきた。
そうですと答えると、失礼しましたと帰って行った。

えーーー!タッチパネル!!


タッチパネルでの注文なのに確認?何故?
その後出されたお酒はあんずカルピスだった。


俺、絶句。

店員が来て確認したのに間違うか?ふつう。
その後あんずオレンジを出してくれて、さらに間違ったあんずカルピスも『サービスです、飲んでください』とくれた。うひょー。


ちなみにタッチパネルのオーダーだが、ベビーコーンは1本単位だった。
3人前頼んだと思ってたのにお皿に3本乗ってるベビーコーンを持ってこられたときには笑った。
単位が1つなものと1人前のものが混在していて油断できない。
ベビーコーンは1本、にんじんも1切れ、豆腐も1カケ?だ。
そのくせ春雨は1人前なので、全部3コと注文すると春雨だけ莫大な量やってくる。
春雨という大草原に鎮座ましましているベビーコーン3本、雄大や偉大、感動すら覚える光景であった。

ベビーコーンの話ばかりだが、友人がベビーコーン好きだった。
結局この日は繰り返しベビーコーンを注文し、25本ほど食べた。
他の具材と比べるとダントツで食している。
25本も食べたのなら、もはや『ベビー』である必要性はないと思われる。
最初から大人なコーンを持ってこい、子供じゃ話にならん!そんな心持ちである。


聞けば明日だかから3週間ばかしスペイン行く、とか、4月にミャンマー行く、とか、くそーうらやましいぜ。
なんやかんやでしばらく旅行に行ってないな。
もう2年前?になるのか??


ふむ、そろそろ私の中のMKが目覚める頃だ。
だがいかんせんやっぱり私の中のヘタレが寂しさを産み続け、最近ひとりで日本をでるのを許してくれない。

歳をとったと感じる瞬間であります。
スポンサーサイト


コメント

  1. MK | URL | -

    がーすーです。
    わたしもMKです。
    安いのなら、そのタイスキとやら、食べてみてもいい。

  2. オレンジピール | URL | -

    Re: くどいか?

    マレーシアなら5千円!
    ちょっとそこまで気分でどう?

  3. りゅぢ | URL | -

    >がすこ

    あれ?おかしーなー、なんで上から目線?

    辛いのダメじゃなかった?タレが若干辛いぞ。
    予定を立ててくださいな。メンバーは適当に誘おう。
    月曜か日曜希望。

  4. りゅぢ | URL | -

    >オレンジピール

    何でマレーシア?エアアジアか?

    そこからタイまで北上コースでいかがか?

  5. オレンジピール | URL | -

    冷蔵庫に眠る香り高いダラニスケ 持っていきます。他 抗生物質 と魔法の棒も。

  6. ぽん | URL | -

    うずら爆弾の洗礼はうけたかい?
    あれをくらってこそのMKです。

    わかっていながら
    何回もやられます。

  7. りゅぢ | URL | -

    >オレンジピール

    ダラニスケと抗生物質は必要でしょう。
    しかし魔法の棒?魔法の棒!?
    だいじょぶ?税関で止められない?税金とられない??

  8. りゅぢ | URL | -

    >ぽんち

    う、うずら爆弾??なんじゃそりゃーー
    何気に九州と関東、メニューが違うらしいのだ。
    ゆ、ゆるせん、私の知らないMKがあるなんて・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


