
--年--月--日 --:--


アマラプラ その2

2005年06月04日 17:09

u-beinkanki2.jpg


アマラプラのウーベイン橋そばの飯屋。
おばちゃんがオーダーを取りに来た。開口一番

“何食べる??”

メニューも何もない店で、何があるかまったく分からない日本人に向かってビルマ語で

“何食べる?”

何があるんだ??と聞き返したところ

“ご飯、野菜、肉”

えっ?食材?素材の話なの?

“何食べる?”

ご飯、野菜、肉って料理の名前じゃないぞ!?
何が出来るかわかんないじゃん!
とりあえず無難なところで野菜炒めを注文した。
すると、おばちゃん“分かった”と言って、大きな声で厨房(?)にむかって叫んだ


“焼きソバひとつーー!!!”


そ、、、ソバあるって言ったかーーーーっ!!??
焼きソバ頼んでねーぞ!!

ソバあるのかいっ!?
さっきのご飯、野菜、肉の中にソバは入ってないぞ??

“焼きソバ?あるよ”

とおばちゃんはとぼけた顔。
“俺が頼んだのは野菜炒めだよ、しっかりしてよーおばちゃ~ん!”というと額に手を当てて

“あいた~!“

で、気を取り直して、もう一度厨房に叫ぶ。

焼きソバ取り消しー!


チャーハンひとつーーーー!!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


