スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


床屋さん

2005年05月18日 00:31

ミャンマーでは、街中でよく床屋さんを見かける。
店なんてものじゃなく、椅子と鏡があるだけの青空床屋。
これが結構繁盛している。
毎日毎日忙しく髪をきっているせいか、腕はそれほど悪くない。
日本円でいうと20円くらいで切ってもらったが、なかなか似合っていた(笑。
しかし、哀しいかな人海戦術、全員同じ髪型になってしまう。

友達と一緒に切りに行った。
彼は洒落でトム・クルーズかなんかの写真を持ち込み“こういうふうにして!”、僕は“適当に短く”。
出来上がったのは、瓜二つの双子。
違いがあるのは、前髪と襟足の長さ。
ヤンキーママがよく子供にさせているような、前髪と襟足が長くてあとは短髪ってやつ。
必死で“これ切って!恥ずかしすぎ!”と訴える友達だが、“切ったら NO GOOD!”を繰り返す主人。
結局宿にもどってから自分で切っていた彼。
そういう髪型の俳優がいるんで、ミャンマーでは結構に流行ってる。
ナウいってやつだ。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


