
--年--月--日 --:--


新・観光スポット

2005年05月14日 15:34

さて今回はヤンゴンの新しい観光スポットを紹介したい。
と、いっても前々から“地球の歩き方”には乗っているんですけどね。それは、

動物園

えっ?と思った人もいるでしょう。
海外行ってまで・・・と思った人もいるでしょう。
あまいよ、甘すぎるよ、激甘。ミャンマーの動物園、一味違うぜ。
動物に餌をあげれるんですよ。ほぼ全部の動物に。

ファンキーなのはカバ。
壁に鼻をつけて、ぼーっとしている。
それを飽きずに一日見ていた私もぼーっとしている。
餌をあげようとすると、カバの大口をあけて待機。
ミャンマー人たちは面白がって、バナナや草など投げ込む。
まさに的当て気分。
ペットボトルを逆さにし、ミネラルウォーターを流し込む人もいる。
その様は、まさに小便器。
数匹のカバががっばーと口をあけて待っている図は壮観。

kaba.jpg

カバ男くんにやる気はない

それと、猿ってあんな動物だったっけ?
数10匹いたんだが、ほとんどがずーっと交尾してた。
メス猿は走って逃げてんのに、追いかけて交尾。
走りながら交尾。なにわともあれ交尾。
餌を投げると、メス猿はバナナに夢中。食ってんのに、かまわず交尾しているオス猿。
バナナ食ってるメスは全くの無表情無感動。
必死で腰振ってるオスをみて悲しくなってくる光景だ。
日光猿軍団も、こんなんだったかなぁ・・・

と、まぁ面白いので一度行ってみてくださいよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


