スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・観光スポット

2005年05月14日 15:34

さて今回はヤンゴンの新しい観光スポットを紹介したい。
と、いっても前々から“地球の歩き方”には乗っているんですけどね。それは、

動物園

えっ?と思った人もいるでしょう。
海外行ってまで・・・と思った人もいるでしょう。
あまいよ、甘すぎるよ、激甘。ミャンマーの動物園、一味違うぜ。
動物に餌をあげれるんですよ。ほぼ全部の動物に。

ファンキーなのはカバ。
壁に鼻をつけて、ぼーっとしている。
それを飽きずに一日見ていた私もぼーっとしている。
餌をあげようとすると、カバの大口をあけて待機。
ミャンマー人たちは面白がって、バナナや草など投げ込む。
まさに的当て気分。
ペットボトルを逆さにし、ミネラルウォーターを流し込む人もいる。
その様は、まさに小便器。
数匹のカバががっばーと口をあけて待っている図は壮観。

kaba.jpg

カバ男くんにやる気はない

それと、猿ってあんな動物だったっけ?
数10匹いたんだが、ほとんどがずーっと交尾してた。
メス猿は走って逃げてんのに、追いかけて交尾。
走りながら交尾。なにわともあれ交尾。
餌を投げると、メス猿はバナナに夢中。食ってんのに、かまわず交尾しているオス猿。
バナナ食ってるメスは全くの無表情無感動。
必死で腰振ってるオスをみて悲しくなってくる光景だ。
日光猿軍団も、こんなんだったかなぁ・・・

と、まぁ面白いので一度行ってみてくださいよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。