
--年--月--日 --:--


やっべ、3~99考えてねぇや

2008年12月21日 09:00

噂で聞いた、もうめちゃうまカレーを食べに行った。

『はちみつとクローバー』の舞台となったあの有名な浜田山に行った、聞いた話なんで真偽は知らない。

レモンの木という喫茶店でして、木を基調としたこじんまりとしたトコでした。


戻って話はカレーだが、なんというかその、いい意味で普通だった。

具とか、何入ってるか正直分かんねぇーし。

んで味もなんかに凝ってるというほどでもなく、普通の感じ。

ちょっと『普通』から出てるといえば、スパイスで整えてあるということくらい?

しかし、シンプルなものこそ口になじむという感じかな。

近所にあれば、わりと通っちゃう的な味わいだった。


乗っけるものはゆで卵と生卵どっちにするか。

友人は生にしたんで、ボクはゆでの方にした。

もともとゆで卵でよかったんだけど、いざ食してみると生卵の方がなんというか、可能性を秘めているというか、とにかく生卵カレーに羨望のまなざしを送ってた。生でいっときゃよかった、生でいったオマエが羨ましいぜ。

ゆで卵はもう変化しようがない、いわばすでに完成されてしまってるのに対し、生卵はこれからいかようにもなれる。と思う。そこまで考えてた。オレ、ゆで卵食べながらそこまで考えてたんだ。

このくだりはシモネタじゃないんさー、マジメな話さー。


ボク的難点を言えば、食器片すのはぇぇよ。

スプーン置いたらすぐ持ってかれた。

いや、いいんだよ?食べ終わったから。

なんか急かされてるのかなぁ、とそわそわしてしまう。


まぁ、結局のトコロ、ボクが今主張したいコトは100コくらいあるけど、まずはこの1コなわけで、『カレー作った人にノーベル賞あげたい』って話よ。もうさ、物理とかどうでもいいわけ。

そして、も1コ言わせてもらえれば、『黄色が好きな人はカレーが好き』。

2番目がこれなんで、100番目に言いたいことなんて、ほんとどうでもいいコトなんだ。


『雨の日の犬は臭い』とかそんなレベルなんだ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


