
--年--月--日 --:--


英語はできるのか?

2005年04月28日 14:40

世界にはシックスが通じない国なんていくらでもある。
これは僕が東ティモールに行った時の話。

東ティモールでは絶望的に英語が通じなかった。
郊外で自衛隊のベースキャンプがあると聞いていたので、

“Japanese military camp!”

など、考えられる言葉は全て言ったんだけど、誰一人としてピンッ!と来ず、首を振るばかり。
仕方ないので、身振り手振り。
鉄砲持った振りして、“ダダダダダダッ”って声をだす。恥ずかしい。
何度も何度も繰り返しやってると、人がどんどん集まってきて、集まってきて、集まってきて・・・ハズカシイ!!

空港行こうとタクシーを捕まえて、

“エアポート”

“??”

またかよ!?しょうがない、両手を開いて、ぐんぐんと俺離陸!

“オウ!エアルポート!”

ちょっとまて!エアポートとエアルポート、何が違う!?エアポートで気づいてくれよ!!
そして値段交渉。
いくら?と聞くと、片手はパー、もう一方は指一本立てて

“ファイブ、ワン!”

ん?6って事か?おっちゃん、それ6ドルってこと?

“イエスイエス、シックス!!”

ま、長いこと話し合いの結果、折り合いがつき空港へ。そしてその車中、運転手が聞いてきた。


“ミスター?Can you speak English?”


な、なにぃぃぃぃぃ~~~!!!シックス知らないくせにっ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


