
--年--月--日 --:--


日々流々

2010年10月14日 14:42

車の中だとよく眠れる。



何故だか不思議なもので、車を運転すると眠くなる。
んなこと聞いたらもう誰も私の車には乗ってくれなくなりそうだが、だがしかし、眠くなるのですっ!
ふっしぎー。不思議だ。

目が覚めて手持ち無沙汰ゆえに近所の本屋に行こうと思った。
ぶるるんとエンジンを震わし夜道を走る。
特に目的もない故に、適当に2,3冊買ってすぐに再び手持ち無沙汰。
よし、帰ろうと再び車に乗り込んだ。

15分くらいの道のりだが途中で眠くなる。
んー、我慢。
どうせもうちょっとで家に着く。
それから寝ればいいじゃない。

路肩に車を停めてシートを倒した。
15分だろうと3分だろうと眠さには勝てませんぜって。
まぁ30分くらい仮眠を取って、オメメぱっちし意気揚々と凱旋帰宅だっ!と思って目を閉じた。


7時間経っていた。

仮眠どころか熟睡。
起きた瞬間、私は浦島氏のようだった。太郎な浦島太郎。
時間を盗まれている。
こんな車の中で一度も目が覚めずに7時間も経ってるわけないじゃない、普通。


だがどんなに目を背けようと、無情にも7時間経っていたこの現実よ現実よ。


余談
最近、『現実よ』という言葉が好き。
なぜかは分からん、謎だ。
この現実よ現実よと2回繰り返すのが好み。

呼びかけね、ちょっと寂しげな。
はやんねぇかな、、、
権利は主張しないんで使ってもいいよ。と。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


