スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめてのシュウカツ

2005年03月29日 15:58

本日初めて会社説明会に行ってきました。
大緊張、ドキドキで望んだはずですが、ばっちし寝てました。
そもそも隣の奴らの会話が気に障るぞ。

“あいつこないだ初めて面接だったらしいぜ?”
“まじで!?やばくね~??”

わたくし、面接どころか、今日が初めての説明会。
デリカシーのない奴らです。
おもえば3年前の12月頃、ストレートに大学を出ようと
志していた頃(そんな時期もあった)、順当にシュウカツをしていた俺。
<太>3件くらいエントリーし、

“ふっー”

っと満足感を味わっていた時鳴る携帯。

“まだ10件しかエントリーしてないよ、、やばくない??”

まだ10件しか・・・
まだ10件しか・・・
まだ10件しか・・・



まだ3件しか?


あの時、現役でのシュウカツを諦めた気がする。
そして、どう転んでしまったのか、ミャンマーに留学という現実逃避してしまったわけだ。。

そして今再び。

“あいつこないだ初めて面接だったらしいぜ?”
“まじで!?やばくね~??”

I'm not half the man I used to be


ところで、シャチョさんがしゃべっている時周りを見ると、みんなメモとってんですよ。
会社の生い立ちとか、これからの経営戦略とかを話していたようなんですがメモってどうするんだろう?
周りの人がみんなメモしてたからひとりだけ、ぼーっとしてんのも印象悪いかなといちお紙とペンをだして、手に持っていたけど結局何も書くことがなく、白紙。
きっとそんな人多いんでしょうね。8割はそう、きっと。

ま、印象悪いも何も、完璧に寝てましたけどね。
途中2回くらいビクッって身体の痙攣で起きたけど、熟睡でした。

“イビキかくのなら出てってください”

と、いつぞやのように言われなかっただけマシです。


さて、ひきつづき



シュウカツがんばるぞ!!

“あいつこないだ初めて面接だったらしいぜ?”
“まじで!?やばくね~??”


やばくねぇよ、ばか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


