
--年--月--日 --:--


なんだか気持ちがホットホット

2010年10月08日 14:03

小さい秋




すっかり寒くなって秋という感じですな。
この季節になると毎夜『秋風一夜百年千年』という一休さんの言葉を思い出します。
ところで、、、

小さい秋見つけましたか?


仕事の合間、近くにある自販機で缶コーヒーをよく買うんだけど、ずっとコールドだけだったのがホットになった。
しかもメインの目立つ段がずらっと1列全部ホット。
うーん、もうこんな季節かぁ。
そろそろ本格的に寒くなって、あったかいコーヒーで暖を取るんだろうな。
とはいえ、さすがにこんなにもホットコーヒーが恋しくなるほどにはまだ寒くないと思うんだよね。

誰が買うねん、まだ早いじゃろ?買わないわ、ホットは。

と、思ってたら間違って買った。
だって一番押しやすいトコロにあるし、気づかずいつものように押したら出てきた缶が熱くてビックリ。

こ、これ、ホットやないけーーー!?


いやー冷たいのが飲みたかったなぁ~と思いながら、温かいそいつを飲んだ。

次の日、、、
習慣に支配されてるりゅぢ氏は、また間違ってホットコーヒーを買ってしまった。
ガシャン、と出てきた缶に触って、あっと気づく。

そうだ、ホットに変わってたんだっけ!!


くそー、昨日それで暖かいのを我慢して飲んだじゃないか。
忘れてたわー、ホントどうしようもねーな。。。
さすがに腹が立ち、熱いのも飲みたくないので事務所の冷蔵庫に入れてしばし待ってからぬるいのを飲んだ。

次の日、、、
ガシャン、熱ッ!これ、ホットやないけーーー!!
まーたりゅぢさんたら忘れてて、ホットコーヒーを買ってしまった。
腹が立つというか、さすがにガッカリだよ、ガッカリ。
もうさ、なにがなんでも冷たいのを飲みたいと思って、事務所の冷蔵庫、いや冷凍庫の方に入れて急速冷却を試みた。
今すぐ飲みたい、冷たいコーヒーを今すぐ!!

と、思ってたはずなのに、冷凍庫に入れたコトをすっかり忘れてそのままにして帰ってしまった。



小さい秋小さい秋小さい秋、みぃ~つけた♪

自販機のコールド缶がホット缶に変わってたコト?
私の脳ミソの時期がもはや秋。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


