
--年--月--日 --:--


カレー食べ隊

2010年09月25日 14:59

カレーカレーカレー



休日で天気も良かろうに、私は布団にくるまり朝から眠っている。
まるでしゃばげシリーズの若旦那になった気持ちである。
昨日はフラフラになり、テーブルに手をかけ『反省している猿』のような格好で一日中過ごした。
ただあまりに『具合悪いんです』『しんどいんです』と書き連ねると、心無いオトナに『ハイハイ、心配して欲しんでしよ?構って欲しんでしょ?』と、うがった想いを抱かれそうだが、全くもってその通りなので反論の余地はない。


だが実は今、お腹すいてる。
食べ物の事を考えれるとなると、病も一過、快復に向かってる気がする。
食べ物が思い浮かぶ。そして右から左に流れては消え、流れては消えていく。
まるでそれは人生の終わりに見える走馬灯のようだ。

カレーが現れて消えた。

次にカレーが現れて消えた。そしてカレーが現れて消えた。またカレー・・・
出てくる食べ物全てがカレーであり、なんともバラエティーに富んでない人生であった事か。
この部分だけを誰かが見たら、『あぁこの人インド人なんだな』と勘違いされそうなくらい、バラエティーに富んだカレーが出てくるだろう。

ぜひとも来世ではアイドルグループ『カレーライス食べ隊』に入ってセンター飾りたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


