スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


介入って奥の手じゃないか

2010年09月17日 11:32

孫寿



昔々、中国は漢の時代に梁冀(りょうき)っていうおっさんがいました。
で、彼は安っぽい言い方をしてしまえば『えばりんぼ』さんであり、いわゆる悪人でした。
権勢は頂点を極め、まさに傍若無人。だけど、この人は置いておこう。いや捨てておこう。関係ない。

その奥さんが孫寿という人であり、大変美人でさらに権力者の奥さんということもあり、当時のファッションリーダーでした。
彼女が考案したものに、『齲歯笑』(虫歯の痛みに耐えながらの笑み)、『愁眉』(愁いを込めた書き眉)、『啼粧』(泣きはらした様な目元)、とかまぁいくつかあったんですね。
で、みんなが真似するわけですね、これを。
良識ある人だか占い師だかが、みんながこれをするのを見て言いました。

『哀しくもないのに哀しんでいる。将来良くないコトが起きるだろう』

と。
実際その後やりたい放題しすぎた為、梁冀も孫寿も自殺に追い込まれて、一族ことごとく処刑されたとさ。


で、最近流行ってるらしいじゃないか?困り顔。
幸いなことにりゅぢ氏の周りに困ってる人はまだいないようだが、おはようございますーって君もかっ!?となる日も近い。
そうなると不幸がやってくる日も近いわけで、何が言いたいかって、ミリアさん、笑ってくれよって話。
加藤ミリアさんが笑ってくれないと円高が進む、私の損も進む。
それだけだ。
スポンサーサイト


コメント

  1. PON | URL | -

    加藤はミリヤである。


    名前を間違えられるうちは、彼女もまだまだ笑えない。

  2. りゅぢ | URL | -

    >pon

    そう、それは一つの懸念事項である。
    一体ファイヤーなのかファイアーなのか?それに似る。
    サイゼリヤかサイゼリアか。
    シリヤかシリアか。

    そしてミリヤかミリアか?


    ほら、世の中にはこんなにたくさんの、、イイワケが用意されている。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


