
--年--月--日 --:--


極楽と呼ぶ

2010年09月12日 09:52

アイスが好きで愛す。



冒頭より駄洒落てしまってごめんなさい。
洒落てしまってゴメンナサイ。
今年の夏は、アイスを愛した夏であったと総評しよう。
なにより一番のスマッシュヒットは、ポンジュースのアイス。
いわばアイスガイ的なフォルムで中身はポンジュースの果汁80%くらい。
果汁3%とか10%とかなら開き直って諦めもつきそうなものなのだが、80%という中途半端に濃い濃度をしていると残りの20%は一体何なのだ!?と下種は勘ぐってしまう。
しかし美味かった。

夏も後半になってくると、全国的なポンジュース不足に見舞われたせいか流通量も減り、めっきり見なくなってしまった。
惜しい事をしたもんだ。次回どこぞで見かけたら大量にストックしておく事をおススメする。
ただし、『ポン』とはなんだ?と疑問を持ったとしてもそれに対し用意された答えはないのであしからず。ポン酢もまたしかり。


そうして先日、西荻窪で大変オイシイアイスを食べた。
店の名前は忘れたが、確か最後に○○農場だか××工房だかが付いていた気がするがしない気もするので何も定かでない。
シャラリとした舌触りに甘さは控えめ、だがしっかりとコクのあるミルク。
う、う、うまひっ!

なんでも牛の乳を絞って使っていると噂だがしかしその味は無類である(四畳半?)。

と、言ったら『そら牛の乳だろう。普通じゃん』と呆れ顔でため息つかれた。
ふん、愛想笑いされるよりは良かろう。

明日、ちょっくら西荻によってアイスを食べようか、真剣に考え中。
いつでもすぐにアイスを食べにいける環境、これを極楽と呼ぶ。


コメント

  1. やま | URL | -

    Re: 極楽と呼ぶ

    西荻まで来たなら、うち寄って下さいよ~

  2. ぽんつくジュース | URL | -

    ん?なにやら卑猥な名前になったな…。


    残りの20はあたしだな

  3. りゅぢ | URL | -

    >やま

    いや、あんたもう日本に帰ってきたの?

  4. りゅぢ | URL | -

    >ぽんつくジュース

    ポンジュース薄ではなく、ぽんつくジュース薄だったのか?
    なるほど、ボクはぽんつくジュースを飲んでたわけですね、ぽんつくラブジュースですね。

    卑猥だな、おい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


