スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ソラニン

2010年09月13日 07:30

メラニン



最近、PRでよく流れてるんで気になって、映画『ソラニン』がみたい。
原作者の彼女が昔、『アジカンの新しいアルバム、ソラニンってタイトルらしいよ』と言ったから、この原作アニメのタイトルがソラニンになったらしい。
ちなみにその時のアルバムの名前は『ソルファ』らしい。『ソ』しかあってねぇ。


そういう間違い、良い。

なんというか、萌えだよね萌え萌え。
その場で「それソラニンじゃなくてソルファだよ」と言ってもいいだろう。
顔を真っ赤にさせて『えっ、やだ間違っちゃった』と照れる顔を見るのもいいだろう。
「へーソラニンなんだー」と本当はソルファなのを知ってるけど流すのもいいだろう。
『ちょっと、ソルファじゃん!なんで知ってるクセに教えてくれなかったの!?』と後から責められるのもいいだろう。

いつかそんな機会が来ないか、人類誕生よりずーっと待っている。だが、こない。
あれ、きたのか?ん?あれはそれに入るのか?


昔、後輩の女の子が看板を指差して言った。


『インポジャパンって思い切った名前だよね?』


お前がな。お前が思い切った事いったな。

指差した先には損保ジャパンの看板があった。
ソニー損保もあった、海上損保もあった。世間はインポだらけだった。
懇切丁寧に、あれはインポじゃなくてソンポって読むんだよと教える。

『えぇーそうなの!?めっちゃ恥ずいじゃん!』

だが萌えない。俺のパトスに火はつかない。
ソンポをインポと読む女、何か違ったぜ。



「ソラニン観たいなぁー借りようかな~」

りゅぢ氏は呟いた。


『えっ?メラニン?メラニンってなんだっけ?』


ホクロだ。

聞き間違いする奴も、萌えない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


