スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うがーっとな

2010年09月07日 08:54

ミャンマー料理を食べに行ったよ



前日ミャンマー人と会って、その後食事にいこうという話になり折角だしミャンマー料理だよねとなった。
しかしながら、群馬県からやってきたというミャンマー人は『電車が…』と言い残し帰っていった。
なにが『折角』なんだかよくわからなくなったが、それでも上がったテンションを下げれず高田馬場にある『ミンガラバー』というミャンマー料理まるだしな名前の店に行った。




うーん、ミャンマースメルぷんぷんだ。
否が応でも高まる期待!と、言いたいところだが、いまいちあがりきらない気持ちは多分ここにあり。




扉が重厚すぎ!?
はたしてこれは営業してんのか?入っていいのか?はたまた実は店はここではないのか?






ここだ。
ウェルカム?出ていない。ウェルカムっぽさがまったく出てないよ。
歓迎されてる感は微塵も感じないが、それでもウェルカムとは書いてある。
やはりここか?ここで合ってるようだ。
ビルの入り口には、雑誌『Hanako』で取り上げられたと切り抜きがあったが、これ一見さんには敷居が高すぎる扉だろう。

ノブに手をかけ回すと、鍵が掛かってて開かなかった。
この時点で心は折れた。
あっ、やっぱり営業してないんだ。だよねーこの扉だもん。そりゃ閉まってるよー



ガシャ


中から鍵が開かれた。
や、やってんの!?


どうしてもりゅぢ氏は、『ミャンマー料理=まずい』のイメージが定着しており、日本で食べるミャンマー料理はうますぎてうがーっとなる。
例に漏れずミンガラバーのそれもうまくてうがーっとなった。


『店主!このミャンマー料理、うますぎますっ!』

ちゃぶ台ひっくり返す勢いで憤った。


どうだろう?誰かりゅぢ氏と本場『まずい』ミャンマー料理を食べに行かないか?
スポンサーサイト


コメント

  1. 私 | URL | -

    パスポート取れば私でも連れて行ってもらるのか?

  2. りゅぢ | URL | -

    >私

    パスポートあれば連れてくよ。
    ミャンマー料理の本場、ミャンマーへ!!

  3. 私 | URL | -

    11月タイからミャンマーに入るかも。待ち合わせはお店前?
    店名教えてね。

  4. りゅぢ | URL | -

    >私

    ほんとにいくの?
    したら一緒にいこうじゃないか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


