スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナビタイム!

2010年09月04日 10:21

できればグーグルマップでもナビタイムでもして欲しい。



ガーデンプレイスの場所が分からないと電話がかかってきた。
今どこかを聞くと恵比寿駅だという。
ふむ、恵比寿駅。どこ口で降りたかによって随分違うな。
しかし相手はそこが何口なのか分からないという。
ふむ、どうしたものか。

『動く歩道ありますか?それともないですか?』

分からないという。
分からない、ふむ、君の事ではないのかな。いったいどういうことだ。

『電車を降りて上にあがって改札を出たところですか?それとも下がって改札でしたか?』

分からないという。
ふむ、、、ふ、、む、、

あ、西口です!西口!!いや、中央口?です!!


どっち!?

ま、おそらく下がって降りたほうであろう。
線路沿いを目黒方面に歩いてくればガーデンプレイスです、と言うが『目黒ってどっちですか?』と言い出す。
渋谷と反対の方です、と言ってみたが思ったとおり『渋谷ってどっちですか?』と言う。
一体、キミはどこからきたんだね?
オーケー、長いエスカレーターありますよね?それに乗って上にあがってください。と言ったところで、『エスカレーター?いや無理ですね』ん?もう動いてない時間か?


『チャリですから』



先に言えっ!!
それを言うチャンスはいくらでもあったはずだ。
西口でチャリとなると口頭での説明は入り組んでて難しい。
駅を出てすぐ右手に交番があったはずだ。
そこでガーデンプレイスを聞いた方が、電話で言うよりはるかに分かるだろう。

『交番?分かりません』

いやいやいやいや、無理っ!無理だって!!
駅前の交番分からない人にここまでの道のりを口頭説明するの絶対無理だって!!
りゅぢ氏はすでに腰砕けになった。しり込みしっぱなしだ。
電話を切りたいことこの上なかったが、そうもいかず話は続く。

『ソフトバンクの看板が見えます』
『大きな道があります』
『三菱銀行があります』

いやーそう言われても全然分からないなぁ。
西口で目立つものってもっと他にあるよね?

駅のまん前なんだけど三井住友見えますか?
ケンタッキーありますよね?
というか、交番・・・


『いえ、ないです』

あるよっ、ぜったいあるよっ!

『あ、サンマルクカフェならあります』


ケンタッキーそのとなりっ!!
どうしてマイナーな方に眼が行くのだろう?
んー、むりだよー、ここまで到着させるの無理だよー。。。
すでにりゅぢ氏は泣きそうだ。
それでも頑張った。偉い。偉い。えらい。

入り組んだ道を説明しても無理だろうから、分かり易い道を教える。
ケンタッキーからまっすぐ言って一個目の信号を左折、そこが目黒三田通りなんで坂を上りきったら信号のところで左前に公園が見えます。さらにまっすぐで一個目の信号左折してください。


『あ、今一個目の信号です、この信号ですか?ここ左折ですか?』



どこ?

というか、このままリアルタイムでナビタイムか?
この人なんで電話切ってくれないんだ??


『はぁはぁはぁ、』

『はぁはぁはぁ・・・』


のぼってる、明らかに坂をのぼってる。
なんだこれは?なんで男のあえぎ声を聞かされているんだ?
罰か?罰なのか?私が先日トマトを食べずにこっそり隣の人の器に移した罰なのか?


『はぁ・・はぁ・・・遠い、、なんで、、、こ、こんなに、、遠いんだ、、、ていうか、、、遠い。な、んで、、遠くないですか?』



しらんっ

分かり易い道となると、この道になってしまいますねー。
ではそのままのぼって行くと公園なんで、また分からなかったら電話してくださいね。
あまりにも聞くに堪えないのできらせてもらった。
だいじょぶかな?とも思ったが、分かりましたといった彼を信じて待つことにしよう。

2分後、電話がかかってきた。


『先ほどの者ですが、今どこですか?』

私は今も昔もここにいるよ。


『今、俺、どこにいるんですか?』


・・・・・ん。ん、あぁ!キミか!どこにいるんだね?分からんよ。何がある?何が見える??


『セブンがあります』

もしかして橋のそば?

『橋、、、あります。セブンです』


あのさ、公園のとこ曲がったね?その一個先を左折といったのに。


『で、この先はどうやって?』

んー、もうセブンの人に聞いてくんねぇかな?
正直、ちょっと無理な気がする・・・
えと、橋渡って右側に開けたところありますよね?
そこがガーデンプレイスです。


『はぁはぁ・・・・あ、ここかーーー、ここなのかーーー、遠い、遠かったーーー』


そうしてようやくたどりつき眼の前に現れた彼は、開口一番りゅぢ氏に言った。



『トイレあります?』

・・・ないです。



『ここまできたのにーーー!!』



せ、、、セブンで行っとけーーーーー!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


