
--年--月--日 --:--


百年名店

2010年09月02日 22:55

夕食



いっつもバイクで通る道の傍らに中華レストランがあんのね。
大概そこを19時あたりに通過するんだけど、客が入っているのを見たことがない。
たまに早く通って18時頃、でもやっぱり誰もいない。
夕食時のこの時間に客が皆無ってどうなのよ?だいじょぶなんかい?って毎回思い、今日は入ってるかな?と変な心配しつつも見守っていた。

そんなある日。
ウェイトレスがダルそうに掃除してるのを見た。
もうね、完全に『なんで私こんなコトしてるんだろ』顔なの。
どうせ客こねぇし、椅子上げたままでいいじゃね?って顔なの。
それを見て、あぁもうすぐ潰れるな、と。

そして昨日。
飯食ってる人を見た!
おぅ、ついにっ!初めて客が入ってるの見た!と思ったら、料理人だった。

白衣のおっさんがビール飲んで飯食ってた。
19時頃に。


ふむ、興味深い。
他にやることないんだろうか。


ぜひに一度行ってみたい中華料理屋である。
百年名店と書かれたその店が、101年目を迎える前に。


コメント

  1. やま | URL | -

    Re: 百年名店

    行きましょう!

  2. りゅぢ | URL | -

    >やま

    おいしくないと思うけど?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


