
--年--月--日 --:--


秋風100年100年

2010年08月17日 00:00

終戦



昨日15日は終戦記念日だというのに、おっぱいが見えただのうかれぽんちな話題を振りまきなんというか、うかれぽんちゃーだったのだ自分。


ま、いいか。


そこらへんは“bomb”な話題ということで目のあたりにしたりゅぢ氏の上にも原爆級の衝撃があったということで、笑って理解していただきたい。

そう、謝罪。

最近、日韓併合100年ということで正式に謝罪するとか、なんちゃらを返還するとか言ってたが、100年も前の話だぞと正直思わんでもない。
韓国のニュース番組で、若い人が街頭インタビューで、『どうせ日本はちゃんと誤らない』とか言ってたが、100年前の話だぞ、と。お前知らんだろ、と。
父親ですら戦後だし、『うちの祖父がすみませんでした』ってことか?
一体この先何100年、謝罪を要求されることやら。
『うちの5代前の先祖がごめんなさい』と?阿呆か。
どこぞかで、きっぱりと『もう戦後賠償は済んでます!』と突っぱねてくれる政治家を期待して待とう。

長崎と広島の件であっても、今さらアメリカにごめんなさいと言われてもなんら実感を得ず、また当人の事でないのでどちらでもいいといえばいい。
それなのに100年経ってまで要求してくるとは、どんだけ執念深いのだろうよ。

とは言え、りゅぢ氏はアジア諸国が大好きである。
故に金を払って済むような謝罪を要求するべきでないし、応じるべきでないと思う。
散々援助されといて、都合のいい時に『あの時の~』と言って来るようにしか思えない。誰もがそう思ってるだろう?何故応じる??

日本が流行に乗り遅れたといえど、少し前までどの国も当然のように植民地化していて、ましてや世界的な大戦争。
それで負けた国が今になって『あの時わぁ~』と言ってくる。

もはや無視してもいいのではないか?

しかし、日韓併合よりもその後の朝鮮戦争の方が凄惨だったんじゃないか?
アメリカとか旧ソ連に文句言えば?

ていうか政治的駆け引きに使われてるだけじゃん。
そのうち豊臣秀吉がぁ~とか言ってきても、やっぱり日本は正式に謝罪するのだろうか?

『うちのチョンマゲたちがごめんなさい』


100年前だぞ?いつまで罪悪感抱えてんだ、キミ達は。
自国の借金もしゃれにならんのに、国民ひとりあたり700万くらい背負ってるのに、他国にあげる金はない。
生まれたら700万の借金背負わされるって、どこぞの地獄かい?おぅ、借金地獄。


もういいじゃん。
ユーロでまとまってるし、アセアンでまとまってるし、中国はどんどん発展してるし、そんなコトいつまでーもほじくり返してたらおいてかれる。
日本から絞っても、カスすらでなくなる日も近い。
気づいたら中国に併合されてるかも、日本も韓国も。


それはイヤだ。
あの便所はイヤだ。
ニーハオトイレはイヤだ。


韓国映画好きです。
仲良くしましょう。


コメント

  1. こす後100年 | URL | -

    りゅぢ氏の守備範囲の広さ

    ゆりかごから墓場まで
    おっパイから戦後まで

  2. りゅぢ | URL | -

    >こす後100年

    駆け抜けてるから。

    オレ、おっパイから戦場まで駆け抜けてるからよ。
    一番激しい攻防がなされたのは、D-87の地区かな。
    理想的なサイズだろ?

  3. ぺたんこ同盟 | URL | -

    Dが理想とほざくやつがここにいるぞ!
    同志たちよ、撃てーーー!

  4. りゅぢ | URL | -

    >ぺたんこ同盟

    ふっふっふっ、あまたの戦場を駆け抜けた歴戦のツワモノぞ?
    貴様らぺたんこがいくら集まっても敵ではないわー!!
    でこぴんで跳ね飛ばしてくれるわ、コスゲ総統。

  5. うかれぽんちゃん | URL | -

    パイなど貴様にくれてやるわっ!

  6. りゅぢ | URL | -

    >うかれぽんちゃん

    余ってるならもらうーーーーー

    はっ!
    いかんいかん、テンションあがってしまった。

    今宵、頂きに参上いたしまする。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


