スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先生

2010年08月13日 18:37

以下の問いに答えなさい。



・世界が危機的状況を向かえ、どうしたことかあなたはほぼ全滅した地球上に生き残り彼女または彼氏とふたりっきり無人島に漂流しました。そこらへんの詳細は省略しますがいわばあなたも危機的状況下にいます。
さて、ここでもうひとり誰かを加えられるとしたら、誰を選びますか?理由と共に選びなさい。

1,農家
2,神父
3,巫女


小林くんの答え
1,農家・・・食べ物が必要だから。

先生の回答
甘ったれるんじゃありません。危機的状況下で自分で食料を作ろうという気概もなく生き残れると思いますか?そもそも農家の方々はあなたたちカップルの奴隷じゃありません。どうするのですか?『このキャベツとお前の彼女を交換だ~』といわれたら。あなたは彼女を差し出しキャベツを受け取るのですか?そのうち彼女のほうも『キャベツが食べたいわ。キャベツひとつ作れない小林なんてほっといて農家がいい。私、農家の嫁になる!』とか言い出しかねない。そもそもですが、どの道そんな無人島で生きていけるとか思ってたんですか?食料あったところで1日2日生き延びてどうするんです?種なんて持ってるんですか?あなたの種なんて無用の長物です。結局あんたたちはすぐに死にます。明日の心配をしすぎるのもよくありませんよ。


A子さんの答え
2,神父・・・ふたりの結婚式を挙げる為

先生の回答
ロマンチックも大概にしなさい。あなたは世界の状況などほっといて自分だけよければいいのですか?もっと想像力をフル活用して考えてもみてください。まず教会がありません。服も恐らくボロボロでしょう。いるのは神父だけです。こんな中、結婚式をしてみても恐らくオママゴトよりもレベルの低い茶番でしょう。さらに考えてください。結婚式が終わった後も、神父はいるのです。言い忘れていましたが、無人島は4畳半の広さです。あんたら新婚と神父、3人暮らしをこれから強いられるわけです。そりゃ一度は神に身をささげた神父さんですが、若妻というステータスを手に入れたA子さんと4畳半で暮らし続けるのです。いつかは聖職者から生殖者になって襲ってくるとも限らないでしょう。おっと、失礼。ともかく、ロマンチックも大概にしなさい。あなたのような人は、海に向かってバカヤローとでも叫んでなさい。波に押し戻されてバカヤローが自分に降りかかるとも知らずに。(先生のほうこそ大概ロマンチックポエマーでしたね汗)


R氏の答え
3,巫女・・・祈りとかしたいし

先生の回答
『とか』ってなんですか、とかって。そもそも巫女は祈りをするものでもないので、しかも神道なのであんた、どっちかといえば仏教徒でしょう?『とか』にR氏の欲望が見え隠れしていて大変良いと思います。そうですね、先生だったら祈り『とか』なにをしましょう。ストレートに攻めるもよし、たまには自分の彼女と服を交換させて、、、というのもいいかもしれません。(おっとこれは先生の性癖でしたね汗)しかし、R氏が巫女好きだったとは知りませんでした。先生てっちり、、、てっきりR氏はナースとかそっちの無難なのが好きだとばかり思ってました。いやいや、今度一緒に巫女バーにいきませんか?おっと、採点からだいぶ外れてしまいましたね汗。
もうどうせ世界は危機的状況なら、自分の快楽を求めるその姿勢、先生好きです。

追伸
先生も巫女好きです。




(小学校4年生、全国一斉応用力テスト解答一例)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん | URL | -

    あたい りゅぢ氏とかがいいね

    とかね

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    ご指名ありがとうございます、りゅぢです。
    でわ、巫女服とか持って行きますね。ゆっくりお話とか、しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


