
--年--月--日 --:--


偶然

2010年07月29日 06:48

セット



お腹が空いたのでスパゲティを食べに入った。
メニューを見比べると全てをセットにしたモノが目に入る。
イチオシ!的に大きな写真でスパゲティーなどが映っている。
ドリンク・デザートまで付いてるだと?ふむ、これにしよう。
メインのスパゲティはもちろん、デザートは三種類より、ドリンクも選べる。
数あまたあるスパゲティの中から選ぶなんてできないっ!なんてこともなく、こういうのはあまり悩まずにすんなりと決まる方。
今日の気分はアボカドだっ。

デザートにはマンゴーしか見えておず、マンゴープリンを。
ドリンクもとくに考えもせずにあっさり決める。

オーダーを済ませて何気なくメニューを見ていると、今自分が頼んだモノとそのセットの写真のモノが全く同じである事に気づいた。
スパゲティで約30種類、デザートで3種類、ドリンクで10種類くらい。
これは1000分の1に近い物凄い確立だが、なんだか恥かしいゾ!
言うなれば、服屋でディスプレイされているのを一式そのまま買ってしまうような、そんな恥かしさ。

ち、ちがうっ!偶然なんだって!これを見て真似したわけじゃないんだっ!

そう自分は分かっているものの、店員さんからしてみれば、
『もうイチイチ選ぶ振りなんかしないで、コレにしてくださいってセットの写真指差せばいいじゃん』
と嘲笑の的であろうコト必至。
小林くんの『センスが良いってコトだよ』と、まぁ的外れな慰みを受けながら美味しくスパゲティをいただきましたとさ。


コメント

  1. | URL | -

    小林くんが僕のメンタームなの?

  2. りゅぢ | URL | -

    >

    そう傷口にそっと染み込むメンターム。
    契約更新に失敗しなきゃメンソレータムだったのにっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


