
--年--月--日 --:--


思い立ち旅立ち

2010年07月24日 13:47

放浪癖



金曜日までに返せればならないDVDがある事を思い出し、深夜TSUTAYAに向かう。
翌日10時までに返せば延滞金はつかないが、到着した時間たるや早朝4時前。
ナオトさんがおり、『どっか行った帰りですか?』と問う。
ごもっともな疑惑であり、まさかりゅぢ氏自身もこんな時間にくることになるとは思わなんだ。

なんだか勢いづいたんで、これから行こう!と勇んだ結果、今長野は戸隠にいる。
片道約250キロ。
着いてから思った、思ったというか後悔してる、バリバリに。
日帰りの距離じゃねぇな、と。

戸隠といえば戸隠神社。
5社くらいからなり、奥宮は入り口から徒歩20分もかかるなかなかのハーダウェイ。
大きな杉が両脇にそびえ立つ参道で、花粉症のりゅぢ氏にとって春であれば憎々しい事この上ない!
故に叫ぼう、なんだかとっても杉、大杉。




こんな看板もあった!





剥いてやれ剥いてやれ!
憎き杉を剥いてやれ!
剥けて初めて大人とされるとこもある!!


ところで、、剥いた皮をどうすんだ?


コメント

  1. つくぽん | URL | -

    大人の証として

    屋根の上に投げるんです

  2. りゅぢ | URL | -

    >つっくぽん

    皮を?

    屋根の上で太陽の光にジリジリと焼かれ、干物になるのですね。
    後日見つけたくないものNO1な代物ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


