
--年--月--日 --:--


誰のなんて曲でしょーか

2010年07月21日 09:13

H



外人がCDを探してると言うので、りゅぢ氏は拙い英語でお相手をした。
なにやら日本のシンガーを探してるといい、タイトルはよく分からない、アーティストも分かんない、お前探す気あんのか?コノヤロウ。
そりゃ無理だろうと半ば呆れると、『ギターを持ってたと思う』と言う。
まったく足しにならない情報をありがとう。タイトル頑張って思い出してくれ。


『ア~イ~ノ~キルヒ?』

こんな感じのタイトルだと思うといわれたが、アイノキルヒとは一体なんだ?何語なんだ??

『アイノキルヒ』

2回言われても分からない。
重要じゃないコトは2回言わなくていいゾ。


『アーティストの名前は、、、』

しばし考え彼は言った。


『エイチ・・・』

H?は行か。急いでりゅぢ氏は『H』とメモした。


『His name is H…』

エイチ??


『enough!』


い、以上!?

笑った。大爆笑してしまった。
もうコイツもこれで探せるとは思ってねぇよ絶対。
enough!って自分で言って笑ってるもん。
りゅぢ氏がイナフで笑うもんだから、もう一度言ってるし。
そうして歌いだした。
こんな曲だとハミングしだした。
申し訳ない、全く分からなかった。


お手上げた。りゅぢ氏お手上げた。

すげぇ音楽に詳しいヤツがいるから、そいつを待ってくれと言った。
外に出てるから、もうすぐしたら帰るから待ってくれと言った。
すげぇ詳しいから、と2回言った。
英語もそいつペラペラだから、と言った。
ペラペラだから、と2回言った。

そうやってハードルを上げといた。
重要じゃないことも2回言うとハードルがあがるだろう。


どうやらお目当てのシンガーを見つけたようだ。
さて、なんの曲だか分かりますかな?

ちなみに手元に“H”とだけ書かれたメモが残った。
明日には何故“H”と書いたかすら分からない、謎のメモと化すだろう。


コメント

  1. 菅 naoto. | URL | -

    あの中国人っぽい方ですね、りゅぢ氏!

    秦基博(はた もとひろ)の『朝が来る前に』でしたね~。

    あのお客さんが来たのは、深夜ですから
    どうしても朝が来る前に『朝が来る前に』を聴きたかった
    んでしょうね。うん、そうに違いない。

  2. りゅぢ | URL | -

    >菅 naoto

    う、うわぁ~~!!
    コスゲだかnaotoだか、どっちのコメントか分からないよーー

  3. 菅 | URL | -

    鳩山です

  4. りゅぢ | URL | -

    >菅氏

    うわぁ~っ!?も、元首相までっ!!

    これじゃコスゲか元首相かわからんち。
    どっちもルーピーなことしかわからんち!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


