スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


孤独昇天

2010年07月18日 12:52

孤独



アイポッドの液晶がなんだかイカレタようだ。
“なんだか”と歯切れの悪い言い方をしたが、なんだか普通に映る日もたまにある。
だが多くの場合、真っ白な画面で何も映らない。

液晶が映らないから、自分の聞きたい曲を選べない。
なされるがまま、私、アイポッドになされるがまま。
どうしても聞きたいなら1曲1曲早送りして探し出すしかない。めんどくさい。

だが問題はそんなコトではない。
曲が選べないなんて些細なことなんだ。


『ソリティアができねぇ』

大問題だ。ビッグプロブレム。


ソリティア
あの夜、やることもなくて必死でやったベトナムの夜。
ソリティア
夢中になりすぎて気づいたら夜が明けていたラオスの黎明。
ソリティア
なんでこんなトコでこんなゲームに嵌まらねば?と思ったタイの昼下がり
ソリティア
あれ?インターネット普及してんじゃん!と驚いたらみんながソリティアやってたミャンマーのインターネットカフェ。

いつだってボクを励ましてくれたソリティア。
東南アジア各地を周る一人旅には欠かせないお供。
孤独なボクの唯一の友達、それがソリティア。



ソリティア
『孤独』と言う名のゲーム。


ボクは孤独じゃなかった。
なぜならソリティアがいたから。『孤独』というなのゲームが友達だった。

しかし、彼は逝った。

ソリティアがいなくなって、ボクは孤独になった。


『俺がソリティアになった!!』


さぁさぁみなの衆、ソリティアと遊ばないか?ボクと遊ばないか?ボクで遊ばないか?
ソリティアは大人も楽しめるゲーム、大人も楽しめるおもちゃ。大人のおもちゃ。貴女のおもちゃ。

それがソリティア、俺ソリティア。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


