スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10人前

2010年07月16日 15:33

実行



結局りゅぢ氏は『ゆっけ』と言った。
有言実行とは誠に男らしき男かな。
『ゆっけ』どころか、『韓国海苔、枝豆、シャーベット、わらび餅』とデザートに至るまで注文した。
もはや男というより『漢』といった方が適性です。

一番始めにシャーベットがやってきた。
最後にきてほしいシャーベットが一番にきた。
おまっ、これからゆっけにいかなくてはいけないのか!?気分的に占めた後のゆっけなのかっ。
しかし人は言った。『ゆっけは別腹だよね』

かつて私は『ビビンバは別腹だよね』と言って、7杯食べた人を知っている。
焼肉食べ放題の後、ビビンバ7杯食べた人を知っている。
それに比べたら、なんと小さきゆっけ4杯目。

さらに余談であるが、『チシャ菜は別腹だよね』と言って肉を巻く葉っぱのチシャ菜を10人前食べた人も知っている。
5皿を越えたあたりから『青虫になった気分だ』としきりに言葉を残し、10人前食べた後、彼がどうなったかを私は知らない。
今頃どこかで蝶となり空を飛んでいるだろうか?


とりあえずしばらく焼肉はいいかな。
ゆっけなら食えるが、焼肉はもういいかな。
カステラが今欲しい。長崎のカステラが欲しい。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽんつくの動く城 | URL | -

    あたしの力では明太子を送ることしか…。


    無念じゃ

  2. こすげど戦記 | URL | -

    あたしには念を送るしか…

  3. りゅぢ | URL | -

    >ぽんつくの動く城

    えー乗せてよ、動く城に。
    ん、シモネタに聞こえる?

    気のせいさ。

  4. りゅぢ | URL | -

    >こすげど戦記

    できるよ、キミはカステラを送れるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


