
--年--月--日 --:--


乏しい食生活になるかもです

2010年06月25日 16:49

頂いた



『賞味期限切れてるから、欲しければもらってっていいですよ』

そう言われてりゅぢ氏は喜んだ。
言っちゃえば賞味期限なんてあってないようなもんだし、みんな気にしすぎなんだよ。
以前、某99ショップで買ったなめ茸、賞味期限一年以上過ぎてたけど、おいしかったよ。
一年以上って思ってたけど、昔の記事から探したら一年どころか六年切れてたみたいだよ。でも美味しかったんだよ。


『どうせ捨てるだけだしなんなら全部貰ってってくださいね』

そういわれて周りの皆様に『いる?』と聞いたが誰も首を縦に振らない。
なんで?たかが4ヶ月くらい過ぎてるだけじゃん。
そんなわけで、あんま必要ないけどとりあえず捨てられるのも忍びないので全部引き取った。






11瓶。
多い、多すぎる。帰り道は結構な重さに苦難した。
火炎瓶代わりにパトカーに投げつけてやろうかとも思った。
天気占いを靴の変わりにこれでやろうかとも思った。
ちなみにコレ、全てフリカケだ。


フリカケ11瓶。

おいっ!使い切るのにどんだけかかんだっ!?
今、冷静になって考えると、ゴールを迎える最後の1滴を使い切った時、賞味期限2年くらい過ぎてるのではないか?
どんな大震災を想定しての非常食なのか?

フリカケ11瓶。
『フリカケでご飯が美味しい』
どの口がそういうか!?である。


今日からは、フリカケにご飯を振り掛けるくらいの気持ちで食事に臨みます。
それと大事な事だが、私はお腹が弱い。
休みがちになる事をお許しください。
でもそれも仕方ないことなんですよ。
だって賞味期限切れてんだもん。


以前買った『なめ茸』の話


コメント

  1. ほみがす | URL | -

    すみません…こいろ、あんまりおいしいわけではなくてすみません…

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽみが酢

    味薄いけどまずいわけでもないから、まぁいいんじゃないかな・・・いる?まだまだ俺んちにあるけどおいしいわけではないよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


