スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秩父神社

2010年06月14日 03:12

秩父神社




えぇ、先週の話なんですよ。
どーしてこうもリアルタイムを逃してしまうのだろう?
どうしたってすぐにやれない俺はダメなやつなんだ。
って、もぅ大好き。そんな自分。

埼玉県は秩父にあるそのままひねりもなしに秩父神社なのです。
この『神社の名前が書いた石と鳥居のセット』もうおなじみですね。ボクだけですか?そうですか。
まぁまぁ、ぶっちゃけこの石がなかったらどこの神社だか皆目見当つかねぇし、あった方がいいだろう?
いわば忘却への備えだよ。

朝っぱらから出かけていったんだけど、どこぞのトンネル内で人身事故発生で通行止めになっていた。
随分前の場所で警察官が多数出動し、『この先通行止めです』とな。
ふむ、結構派手な人身事故かしら?こんな朝からたいへんね。
そんなわけで、迂回してなかなか険しい山道を走った。

たどり着いた秩父で、まず健康優良娘さんがトマトを買った。
何故だかわからんがトマトを買った。
それ、いつくうの?ねぇ、トマトいつ食うの??
りゅぢ氏は大のトマト嫌いとして学会でも有名である。
トマトの無用性について論文50枚にまとめるほどの、アンチトマト学者である。
その私の目の前で、トマトを!トマトを買うなんて!!
今ここで本場イタリアも真っ青のトマト祭りを開いて真っ赤にしてやろうか?
ぐむむ・・・トメ~~~~ィト。

まぁそれはいいだろう。


さて、細かい話を書いていくとあっというまに論文50枚になってしまうので、端折ろう。はしおろうでなくハショろうだ。勉強になったか?
おみくじをやったんだ。


20100608175831.jpg


ハズれた。

まさかおみくじにハズレがあるとは思ってもみなかったぜ。
なんだい?これわ。もしかして花嫁の衣装は真っ白で『あなた色に染まります』的な甘っちょろい事抜かすが、これはあれかい?俺が染めていいのかい?俺の未来は俺が書き殴れってことかい!?
かっこいいじゃーーーん。


20100608175828.jpg


うそ。
水に濡らすと文字が浮かび上がってくる仕様。
そうなのー、大吉なの~~♪
わりとおみくじやると大吉多いのは、普段の心がけのおかげか。
いやいや、ボクがこの日の本の神々に愛されているのであろうよ。
サンキューゴッド。ボクもキミ達が好きだ。ボク自身の次に。
まぁ健康優良娘さんも大吉だったし、多いのだろうね、大吉。
そんな中、大吉じゃなかった松、、御方もいらっしゃるので、まぁ人それぞれよのぉ。


そんなこんなでまた神社巡り、今度は群馬の榛名神社に行こうと思っとります。
スポンサーサイト


コメント

  1. 奄美の黒ウサギ | URL | -

    雨でもいいのかな

    秩父神社
    体が軽くなるって本当?

  2. りゅぢ | URL | -

    >奄美の黒ウサギ

    何その噂w

    神社はわりに雨でもイケル。
    神秘的な雰囲気がなんともいえず。
    だがしかし、晴れてるに越した事はない。
    というか、まぁ晴れてるほうがそりゃいいよねー

  3. 黒ウサギ | URL | -

    間違えました

    奄美の白うさぎから
    軽くなると聞いたのは
    三峰神社でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


