
--年--月--日 --:--


執行人になる

2010年05月20日 14:03

ただいま



姉の子供が元気よく『ただいまー!!』と言ってうちに入ってくるのだが、いつか頭をぐわしと掴んで目の高さまで持ち上げた上でこう耳元で囁きたい。


『お前の家じゃねぇよ。2度とただいまというんじゃないよ?』



相変わらずトイレの中から『う○ちでたーーー!!』と大声で排便報告をする姉の息子だが、いつか頭をぐわしと掴んで目の高さまで持ち上げた上でこう耳元で囁きたい。


『持って帰れよ?』



『マナーモードにすると携帯壊れちゃうから・・・』と、初めて買ってもらった携帯電話の着信音を学校で鳴ったら大変だから音が出ないようにしなさいと言われた時に言った姉の息子の言い訳。「えっ?ばぁばいつもマナーモードだよ。壊れないよ、なんで嘘つくの?」とばぁば事、私の母に言われた際、さらなる言い訳。

『あ、マナーモードでボタン押すと壊れるんだった』

そんなアイツ、いつか頭をぐわしと掴んで目の高さまで持ち上げた上でこう耳元で囁きたい。


『なに?その自爆ボタン?お前にも付いてる?押すヨ?イイ??』



握力は60くらいあればリンゴをクシャっと潰せるらしい。
さて、私の握力はいくつあれば事足りるのだろうか?


コメント

  1. naoto. | URL | -

    Re: 執行人になる

    相変わらずヒドイですねー、りゅぢ氏!

    聞いてるぶんには面白いですけど、最悪なおじさん
    ですよ。

    うんこ持って帰れって。サイテーですね、りゅぢ氏。

    でも、オモローい!

  2. りゅぢ | URL | -

    >naoto

    おじさんはね、人生の厳しさを教えているんだ。
    あとエコなんで、ゴミは持ち帰れと。
    一番のゴミはお前だぞと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


