
--年--月--日 --:--


"hann”の拡大解釈

2010年04月25日 19:21

物足りないから



やはりここは彼自身の名誉と個人情報を考慮してナオトさんのコトを仮にNさんとしよう。
英語好きなNさんは以前こうおっしゃった。


『英語だと男性器(ペ○ス)の発音がピーナッツに聞こえるんですよ』


いやいやNさん、バカだなぁー、何言うとりまんねん。
もし日本のうら若き左利きの少女が海外旅行中に無性にピーナッツが食べたくなって、走ってホテルのフロントに行き『ピーナッツが食べたい!どこに行けばある?』なんて聞こうものなら、普段は優しい微笑みをたたえる温厚なあのフロントのジェントルマンがおもむろにサスペンダーのついたズボンをずりさげ狼のまなざしで『はい、コチラにございます』って、あわやの大問題じゃないですかバカ。
と、思ってたんだけど、先日映画を観てたらマジだった。
『ピーナッツ』って言ってるの。マジで。
そもそもなんでアメリカ人ってこんなにピーナッツピーナッツ言ってるんだろう?
日常会話で『ち○こ』とか言わないでしょう?ボクら。
釈然としないものを抱えつつ、かたや納得ピーナッツでアンビバレントな気持ちになった。


ぺ○スはネイティブの発音だと、『ピーナッツ』と聞こえる。

さて、それを踏まえた上で。


N氏はM&M'sのあのチョコをよくお食べになる。
ときには2袋を一気に食べてしまうほどのお好みようだ。
2袋食べるなんてよっぽど好きなんだなーと思ってたら、昨日は1袋しかお買い上げなかった。

あれ?今日は1袋?いつも2袋たべるのに?

そう尋ねたらNさんは答えた。


『えぇ、今日はチョコタイプなので』

そう、M&M'sには幾つか種類があって、チョコレートだけのものやピーナッツが入ってるもの、あとはクリスピーというものもあるらしい。


『いつもはピーナッツのなんで2袋買ってるんです』

え?チョコのでも2袋買えばいいじゃない?


『ボク、ピーナッツだと1つじゃ物足りないんですよ』




ピーナッツ1つじゃ物足りない



英語好きなナオt・・・いや、Nさんはそう言った。
鼻唄交じりで階段を駆け上がっていくNさんの後ろ姿を眺めながら、りゅぢ氏は思った。

“How many ピーナッツ do you want? hann?
(一体いくつのピーナッツがあれば満足するんだ、このメス豚がっ!そういうやつに限って『ピーナッツばかりだと飽きるわ。たまにはチョコがいい』ってチョコ買うと、『やっぱりピーナツが入ってないとダメよねー』とか言ってくるんだ。お前の目当てはピーナッツなんだろう?ほらほら、こいつが欲しいんだろう?だったら最初っからピーナツを買えばいいじゃないか。1つでも2つでも3でも10でも欲しいだけ買えばいいじゃないか!?ペニs・・・ピーナッツ好きなんだろう?)”

と。


コメント

  1. 五香ピーナッツ | URL | GMs.CvUw

    よくね
    ガーッてカバみたいに開けた口にピーナッツ放り込み ビール入れるんだって知り合いのご主人が言ってた

    大人の世界のユーモアは外科手術みたいにスゴイんだね

  2. りゅぢ | URL | -

    >五香ピーナッツ

    どんなプレイ?
    すごいね。ビールとウィンナーは相性がいいだろ?的なユーモアかな??

  3. naoto. | URL | -

    女の人の方は、バジャイナなんですけど、
    ピーナッツもバジャイナも映画を観ると
    日本人より全然自由に使ってるんですよねー。

    『尻の穴!』もよく言ってますし。

    りゅじ氏、
    ホントに素晴らしい国ですよ、アメリカ合衆国は。

  4. りゅぢ | URL | -

    >naoto

    言いたそうだもんねー。
    顔にハジャイナって書いてあるもん。

    日本も平和だ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


