スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


所詮弱いだけなんだな

2010年04月22日 16:05

え?ちょっ、マジで??



今朝方、杏子酒をソーダで割って1杯だけ飲んだんですよ。
そしたらさー、今すげぇ頭痛いの。
え?二日酔い?ウソ???あれで?
あーあーあー、眼の奥が痛い。

そんなわけで豆腐を食べた。
なんとなく二日酔いとかに効きそうじゃない?
醤油を少したらして口に運ぶ。
って、醤油!!

原材料は大豆。主に大豆から作られている醤油ですが、みりん小麦アルコールなども入ってるんですねー。
でだ、豆腐には醤油、刺身にも醤油なんだけど、これ一番初めに口にしたヤツすげぇな。と。
どんな経緯で醤油ができたかは謎だけど、一番初めはやっぱり偶発的なものだったと思うの。
置いといたら発酵しちゃった的な。

飲むか?ふつう。

置いといた大豆から黒い液体が!?って状態の醤油を豆腐につけて食べた一号に喝采をおくる。
だって放置してた食物からあろうことか黒い液体だぞ?
私だったら、まず見たくもないのでさらに数日間そのまま放置するだろう。
そして、そろそろのっぴきならねぇんじゃねぇの?って頃になってようやく丸ごと全部をビニールに入れてこっそり夜捨てに行くだろう。
すてないどころか、刺身につけて食べたなんて。。。

そんな事を考えてたら、やっぱり頭は痛くて、これや知恵熱だな、二日酔いじゃないな、考えなくちゃいけないことが多すぎる、世の中は謎で溢れてるな、人生曰く不可解!!


日光に行こうかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん | URL | -

    ん~

    とりあえず

    寝ろ!

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    だよね~
    やる気がねぇ~、どっかに落としたようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


