
--年--月--日 --:--


偶然さくらに会った

2010年04月21日 23:10

『私、結婚したの』



久しぶりに会った彼女はそう言った。
おかしな気分、おかしな気分だ。
彼女と会ったのは確か19くらい大学ニ年の時だったか。
あれからそう、約10年近くの歳月が流れ結婚しててもおかしくない、気付いたらそんな年齢になっている事におかしな気分なのだ。

『あれ、旦那さん。ちっこいけどね』

背の高い彼女と比べると小さい男性が、こんにちわと言った。
前回彼女と会ったのはいつだっただろう。
二年くらい前か?今日と同じように道でばったり会った気がする。

『メールしたんだけどね、返ってきちゃったんだ。メルアド変えたっしょ?キミは薄情な奴だな』

そう言われ返す言葉もない。ボクは薄情な奴か。
久しぶりに会うと緊張する。昔はどんなふうにしゃべってたっけ?なんて呼んでたっけ?そんな事を思ってると自然と言葉使いも敬語になっていたようだ。

『っかさ、敬語やめてよ。私たち同い年じゃなかったっけ?』

「すみません、ついつい美人さんに会うと緊張してしまうのです」

陰毛事変以来デリカシーに関して神経質になってるボクはこんなとこでもゴマをすります。

『やせた?』「いえ」『じゃぁ太った?』「いえ。変わってないってよく言われます」

『そっか、私も』


見た目は変わってなくてもキミは人妻なんだなぁ。

没交渉になったにも関わらず、結婚式だか二次会だかに呼んで頂けた事を嬉しく思います。
ありがとう、薄情でごめんなさい。


さくら結婚おめでとう、幸せに。あ、もうさくらじゃないのね。


コメント

  1. 華火 | URL | -

    ももこ?

  2. naoto. | URL | -

    ヒデじい?

  3. りゅぢ | URL | -

    >華火

    ももこも良いけど、キミはとんと見かけないが元気なのかね?
    ニュー華火ぱっつん赤黒ヘアーが見たいゾ。

  4. りゅぢ | URL | -

    >naoto

    ヒデじいだなんて軽々しく呼んではいけない。
    18の時故郷から上京して48になるまで、街の豆腐屋で働き、先代の主人が亡くなった際、多くの職人たちが去って行くなか恩を返し切れていないと一人残り切り盛りした男だ。
    彼の作る豆腐は昭和天皇にも献上され、国宝扱い、それこそ海外からも買い付けにくるほどの名人だったという。
    それが一夜で名声をすて、まさかの静岡落ち。

  5. がす | URL | -

    たまちゃん!

  6. ryo | URL | -

    Re: 偶然さくらに会った

    さくらさん→きむらさん

  7. りゅぢ | URL | -

    >がす

    あっ、アラシ!?

  8. りゅぢ | URL | -

    >ryo

    なんて呼ぶ?『きむ』でいいのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


