
--年--月--日 --:--


オー変態!

2010年04月21日 08:10

ジョニー・トー



最近周りでジョニー・トーの映画がなんだかおススメブームらしく、流れに乗っかり『エレクション~黒社会~』を観た。
この監督はすごく不思議な監督で、え?それもジョニー・トーなの!?ってびっくりしちゃうようなのも撮っている。
エレクションはタイトルから、もろマフィア社会の話って感じだが、『ターンレフト・ターンライト』というすれ違いをテーマにしたラブコメもこの監督だ。
もどかしくて切なくて、甘酸っぱくてそして阿呆。
そんな『ターンレフト・ターンライト』がこの香港ノワール撮ってる監督だと!!


いやいやいや、おススメされるだけあって面白かった。
暴力的なシーンもどこかユーモラスだったり、マフィアといえど平凡なリアルな日常があったり、おもしろいんだよ。
でまぁ、細かい感想はいいとして、気になった点を一つ。


誓いを立てるのよ。義兄弟の契り的なやつ。
『兄弟のために!』
みたいなコトを順々に口にしていくのさ。そんな契り。


『黄金と兄弟、どちらが大事だ!?』

『兄弟!』

と答えていく。
で、中国語に堪能でないのでなんて言ってるかは分からないのだけど、

『オー、ヘンダイ』

って聞こえる。

『オー変態!』
『オー変態!』
『オー変態!』

口々にオー変態!と叫ぶマフィアのオトコたち。
仰々しい雰囲気の中、その声は響く。


えぇ、それだけ。


【レビュー更新:エレクション~黒社会~


コメント

  1. naoto. | URL | -

    ええーー!

    そ、それだけーー!

  2. りゅぢ | URL | -

    >naoto

    人はそれだけ?といいますが、それ以上に一体何があるというのでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


