
--年--月--日 --:--


逆チョコという風習、まんせー

2009年01月15日 09:00

いくら神様といえどもそいつは負担大だ。




若干なにが初かという感じにもなってきてはいるが、初詣に行ってきた。

ついでに古本街を見てみたくて神田明神に行くことに。

神保町で降りて御茶ノ水方面に歩くと、あるわあるはの古本店。

フラッと1つ立ち寄ってみると、そこには愛すべきミャンマー関連の古書たち。

さすがに万単位で値段のついてる古書なので、高すぎて手がでないがこの雰囲気が大変よろしい。

誰かしらが一度手にした古書たちが、こうしてもう一度店頭に並ぶ。

もしかしたら一度じゃないかもしれない、そう思いを馳せるだけでも感慨深い。


さて、意外なほど近い神保町と御茶ノ水。

神田明神にも30分と歩かずに着いてしまった。

肝心のご利益はというと、縁結び・商売繁盛・勝ち運・火伏せとなっている。

もちろん『縁結び』を願おう。真剣に『縁結び』を願おう。むしろ神様、それ以外に眼を向けないでいいから、『縁結び』だけ全力で力を注いてください。


↑境内に張ってあったポスター


『巫女さん入門~初級編~』


な、な、な、な、な、なにぃぃいぃぃぃい~~~~!!

初級編だと!?ち、中、いや、上級編はどこにっ!?

おち、おち、お、お、落ち着け、いいから落ち着けって。

あー断っとくと、べ、別に巫女さんとか好きじゃない、から。

ほ、ほら、世間一般に世の男性諸君は巫女さんが好き、大好きじゃない?

なんつーかな、『聖なる』存在を『性なる』サムシングで汚したいっていうの?

堕ちていくその姿に情欲をそそられるっていうの?

よく分かんないですよ?聞いた話ですよ?一般論ですよ?

世のオトコの人って、そういうの好きらしいですよ?


その証拠に『今日から巫女さんをめざそう(ハート)』のハート。

『巫女さん入門』って本があるようだけど、帯にハートいるか?

明らかに、巫女さんになりたい人以外の誰かに向けてハートがついてるでしょう?これ。

それは紛れもなく世の男性諸君、巫女マニア(潜在的に男性全員)だろう?


そうかー、今の世の中巫女さんになる為の本がでてるのかー。へー。ふーん。



そうそう、逆チョコって風習が最近でてきたらしい。

お菓子業界も4989(四苦八苦)でこんなこと言い出したけど、その着眼点たるやよし。

バレンタインデーは女性からのみ告白できる日だったけど、これからは男性からもコクれるわけだ。

これで貰ってないのにホワイトデーで返しちゃった小学校の同級生水城君の二の舞は避けられる。

あんな悲しい事件、2度と起こしてはならない。

実際、この逆チョコの試みは恋に悩む世の多くの男性を救うだろう。

ボクらのような現在の関係を壊すことを恐れ、自分から告白する勇気を失ったガイズには切っ掛けとして大助かりであろう。

そうだ、今年は縁結びの神田明神様も付いてらっしゃるコトだし、逆チョコで大好きなあのコに告白しよう。


ん、待てよ。

バレンタインデーでチョコじゃなくてカレー渡して来たヤツもいたくらいだ、チョコを渡すなんてありきたりでこの1000のラブを持つりゅぢさんの愛が伝わるか?


否、伝わるわけあるまいて。


なんかこう、オリジナリティ溢れ、かつ愛が伝わるような品を渡したいな。。





そうだっ!『巫女さん入門~初級編~』を渡そう!!


なんなら中級編・上級編もつけよう。

それどころか、巫女服も一緒に渡そう。

『ボクからの気持ち(これ着てくれ、これ着てくれ、これ着てくれ)です!』

真心込めてお渡ししよう。


若干オリジナリティうんぬんの問題よりも、これキモクないか?

いや、アドベンチャーするべきか?

絶対キモイだろう?これキモイよな?巫女服とか貰ってどこ着ていくのさ?っていうか、ドレッサーに巫女服かかってんの?想像できないんだけど。


いや、大丈夫、きっとうまくいく。

だって、おみくじの縁結びのトコロ良いこと書いてあったし、何より今年のボクには縁結びの神様、神田明神様がついているから。



荷が重いとかいってんじゃないよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


