スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最終ラインは眉毛だと思う

2010年04月18日 18:35

見栄ハル



先日、常連さんであるおばちゃんに映画のチケットを頂いた。
映画館は限定だが、そこでやっている映画であればなんでも観れるという優れもの。


『私行かんからりゅぢ君行ってやー。何でも最新のでも使えるからええやろ?ただなーもう有効期限まで1週間ないねん。もったいないからな、ま、必ず行ってやー』

そうおばちゃんは言ってチケットを2枚くれた。
2枚くれたという事はつまり、あれだ。そういうことだろう?
まさか私が映画を2回観れるようにと気を利かせたわけではなかろう。
もちろん誰かと一緒に、そうきっと『かわいい女の子』となんならデートしてきなさいよ的なおばちゃんの配慮であろう。そうだろう?そういうことだろう??


『いや、おばちゃんがりゅぢ氏と行きたかったんじゃないですか?私を映画に連れてって的な』

ナオトさんの言うコトはいつも意味が分からないし、心が籠もっていないなぁ。
有効期限1週間を切っているのに『必ず』といわれてちょっとドギマギしたが、折角もらったし、使わな!と思い急いで『NINE』を観に行ってきた。
そうして昨日、またおばちゃんとお会いした時には案の定『映画行ってくれたかー?』と聞かれた。


『えぇ、チケット2枚貰ったのでかわいい女の子と行って来ました』



・・・私は見栄を張った。

『そか、ならよかったわー、ほならまたやるからなー』


朗らかに笑うおばちゃんに多少の後ろめたさを覚えるりゅぢ氏。

《おばちゃん、『かわいい女の子』って言ったけど、、うん、かわいいかわいくないじゃなくて、眉毛ない人と行ったんだ・・・》(心の声)



正直者はモテるニャー。嘘つくのはよくないニャー。

『えぇ、チケット2枚貰ったので眉毛ない人と行って来ました』

おばちゃんキョトンとするわ。



【レビュー更新:ヒットマンズ・レクイエム
スポンサーサイト


コメント

  1. DJ 麻呂 | URL | JalddpaA

    し、失礼な!

    あたしだってあと12キロ痩せてサラサラヘアーになって目が1.5倍の大きさになって小鼻になってほっぺにボトクス注射打って乳でかくなって化粧して眉毛書いたら超かわいいですー。

  2. りゅぢ | URL | -

    >DJ 麻呂

    おい、それじゃぁ別人ぢゃねぇか。


    今のままでも超かわいいって、眉毛ないだけだって。(棒読み)

  3. naoto. | URL | -

    うん、そうだよ、DJ!

    今のままでも最高にカワイイじゃないか!

  4. りゅぢ | URL | -

    >naoto

    言ってやれ言ってやれ!
    お前の説得ある声を麻呂に聞かせてたもれ。

    ほら2人からコクられたぞ、DJ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


