
--年--月--日 --:--


クレジット

2010年04月09日 15:22

探し物は探してる時に見つからない。何故だろう?



クレジットカードが有効期限切れそうで、新たしいのが家に届いた。
それをどこにやったのか思い出せず、そういえばベッドまで持ってきたなーと思って探してみたが見つからない。
そうして目下見下ろすと、ベッドから見える風景は陰と陽、、ではなく陰と陰、陰のみで形成されたカオスであった。
ひとたびこのカオスに物を落とせば、それは砂漠で針を探すようなもの、二度と見つかることはあるまいてとしわしわ老婆はいったものだ。
そんなところに私はクレジットカードなどという大切なものを落としてしまったのか。なんてこつた。

ふむ、これは汚いのではなくて、合理的なのだ。手を伸ばせば物がとれるのだ。

と、どこぞの片付けれないヤツのようなイイワケをしてみる。自分にな。
だが、なんてことはない、ただただ散らかっているだけの小汚い部屋である。
過小評価をした。小汚いでなく『大』汚い部屋である。

一念発起!

よし、クレジットカードを探す為に片付けよう!
何かのために!って大義名分がないと片付けられないコなんだよ。
片付けは嫌いなんだよ。

と、はじめたのはいいものの、本を本棚に戻したところであっさりクレジットカード発見。
目的は達成された。

さて、どうする?キミなら続けるか?片付けを続けられるのか?


【レビュー更新:チョコレートファイター


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


