
--年--月--日 --:--


春ですね

2010年03月20日 15:44

暖かい



今日あったかいねー。気づけばそろそろ4月だねー。
ふむ、早し。
こないだ年越しだったのにもう4月とわ。
光陰矢のごとし、まさにそれですなぁ。
過ぎ去った矢はどこに終着するのでしょう?何にも当たらず落ちるのか。

さて、今さらながら何かを学びたいの。
プラスになる事はなにもしたくない、趣味で終わる事、他人から無駄と言われるものこそ我が意を得たりな方針ですので、やはりマイナー言語をかじりたい。
マジメにタイ語をしようか?
習いに行こうか?
韓国語や中国語も魅力的だ。
ミャンマー語をやり直すのもオモシロい。

暖かい風に誘われて、旅に出たくなる。
言葉を学ぶのはその国に行くのが一番、英語が通じなくて現地語を覚えざるを得ない状況に行くと必然で覚えるじゃない?
そんな大義名分掲げているだけなんだって。

いやいや、ん?気づいたかな?
そうなんだ、どうにも最近やる気ない。
文章にもやる気のなさが滲んでるだろう?
前から?あぁ、前からやる気はなかったですね。


ふぅむ、むむむ、、、
花粉のせいなのだ。花粉のせいなのだ。
そういうことにしとけば、万事OKなのだ。

韓流ドラマで『イケメンですね』というタイトルのモノがあった。
他人事な感じとあまりイケメンに対して盛り上がっていない感じが妙に含み笑い。
今日も明日も明後日もローテンションで押し切ろう。


コメント

  1. ぽんぽんつく | URL | -

    同意。
    全くもって無気力な日々です。
    そしてタチが悪いことになんにでもイライラする日々です。


    春のせいですね。
    …多分。

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽんぽんつくつくん

    なんでじゃろうね。

    『風の強い日を選んで走ってきたー♪』

    ってたまには追い風の日を選んでもいいですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


