スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つのつの

2010年02月28日 10:36

つの、というかアンテナ



車のね、アンテナがなくなった。
いつどこでなくしたのか?
それより、あんなもんいつとりはずしたのか?

解消できない何故?を抱えたままりゅぢ氏は悶々とした。
外した覚えはないんだけどなくなってる。
ディーラーの方にアンテナなくなっちゃったと言ったら、『盗まれる事もあるんですよねー』と言ってた。

『1万円もしないですから発注します?』

んー、とりあえずFM使わないし、まぁいいですー様子みますーとか言った。
そして先日、車検に出した。
約20万もの諸々諸経費を取られたわけである。

むぅ、これはもっと頻繁に載らねば損損。

そう思った。
2年に一回の車検、つまり1年に10万。
それだけ払うほど乗ってないと思う、車。
ゆえにもっとこう、ドライブというものをな。行きたいじゃないか。

それは今はおいといて、昨日車検が済んだと連絡もらったから取りにいった。
お金を払い、んじゃ車だしますねと言われ待ってると、やってきた我が愛しのビートルちゃんはアンテナがくっ付いてた。
あれ?アンテナがついてるぞ?なんだこれは?サービス的なサムシングか??


見た目的な問題。

見た目的な問題で、アンテナついてないとおかしかったな。
ないときはないで、まぁいいかとか思ってたけど、いざアンテナ装着している車を目の当たりにすると、これぞしっくりと言う感じだ。
やはりアンテナは必要である。

嬉しくなって聞いた。

あの、アンテナ・・・


『あぁ、なくなったとおっしゃってましたけど、シートのしたに落ちてましたよ』


えーーーーーっ!!!・・・えーなんでそんなとこに?


いつ外したのだろうか?
そしてもう2年以上はシートのしたで眠ってたのね。
もう、『落ちてた』とかそんな言葉ふさわしくないから。落ちねぇからアンテナ、シートのしたに。
りゅぢ氏もびつくりだが、見つけた整備士さんもびつくりしただろう。


なめてた

アンテナをなめてた。
あれってさ、なくても受信できそうじゃないか?
携帯のアンテナとかなくても問題ないし。
その程度だと思ってた。

大違い。

そうなの、あるとないとじゃ段違いのダンチなの団地妻。
カーナビからSDカードの音楽をFMで飛ばして車のスピーカーにつなげてんだけど、アンテナが復活した事によって、相当音をしっかり受信してくれるようになった。
これは嬉しい。


なんともまとまりのない文章になってしまった。
起きたばっかりだから。横になって打ってるから。

まぁ、嬉しいということと、どこかに行こうということ。

そうそう、昨日は川口湖でほうとう食べて、御殿場のアウトレット、小田原の海沿いを走り、横浜の山下公園に行ってきたよ。
川口湖でほうとうの時点で17時くらいだったからな、御殿場で19時、家ついたのは深夜2時くらいだった。
御殿場から小田原に抜ける箱根のあたり、めちゃくちゃ濃霧で前が見えず。1メートル先も見えず。
どっちに曲がってるの?この山道どっちに曲がってるの!?

そんな恐怖体験。


うん、まとまりがないな。
スポンサーサイト


コメント

  1. naoto. | URL | -

    うわー、今日やっぱりカラオケ行けばよかったなー。
    ちょっとケチっちゃったなー。

    あ、りゅぢ氏!

    アンテナ見つかったんですね!
    やりましたねー!

    じゃあ、今度こそ、そのアンテナに肉と野菜を刺して
    バーベキューでもしましょうよ!

  2. りゅぢ | URL | -

    >naoto.

    あれ?俺、アンテナでバーベキューしようって言った事あったっけ?
    今度こそ!ってアンテナでバーベキュー誘ったことあったっけ?

    覚えてないなぁ、、、けどキミがいうならそうだろうね、言ったんだね。
    ただ一本しかないから、キミの自転車のタイヤのスポークだかスパークだかも使わせてもらうぞ?

  3. naoto. | URL | -

    Re: つのつの

    ちょっと待って下さいよ、りゅぢ氏ぃー!

    僕のチャリのスポークまで使うんですかー!
    あれ、一本無くなるだけでタイヤ歪んで
    くるんですよねー。

    それじゃあ、カミオくんの自転車から抜いてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


