スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実は光浦、先輩

2010年02月22日 13:28

カーリング



私くらいカーリング通ともなると、もはや氷を読むというより選手の表情から試合の運びが分かる。
今日もりゅぢ氏はカーリングを観戦する。

それでりゅぢ氏は気づいた。
手に汗を握る氷上の戦い、一投一投にやきもきしながら、あわや大逆転!おぉ、逆転大勝利!と大喜びしながら日本女子カーリング選手がみなカワイイ事に気がついた。

おぅ!あまりに試合に夢中になっていて気づかなかったYo。

そう、私ほどカーリング通となると、選手の表情の奥底に潜む戦略やら思惑やらなんやらかんやらと、きっと言葉で表せない難しいものを読み取っているであろうから、顔の造形を見て、『あぁカワイイ』やら『本橋がかわいい』やらいってるそこらのお手軽カーリングファンのレヴェルとは段違いのダンチ、団地妻である。
しかし、高みに上り詰めるとそこは孤高な世界なわけで、正直寂しさを感じないとも言い切れない。
上の方から下々を見下ろすだけでなく、たまには自分から下々の世界へと降りていく事を求められても嫌な顔一つしない心の広さを持ち合わせた男であるこの私は。


で、


目黒萌絵が好きだがみなさんどうでしょう?


世間一般では本橋麻里がかわいいと騒いでいるようだが、私くらいカーリング通ともなると断然目黒がいい。
ちなみに少しだけ光浦靖子に似ている。


とりあえず、近代の戦いにおいて情報収集は必須である。
例に漏れずネットを駆使してとりあえず情報を探した。


『目黒カワイイ』

あ、やっぱ同じ感性の人いるんだな。


『目黒 光浦』

あれ?


『目黒 光浦に似ている』

そこまでピンポイントで探す?普通探す?何を知りたいの!?


『目黒が光浦にしかみえない』

見えるよ、光浦以外に見えるよ!


『カーリング 光浦』

やってねぇよ!光浦カーリングやってねぇって!!



確かに『ヤーッ』って叫んでる時の顔はホントによく似ている。
約光浦というか、親戚?くらいの血の濃さは感じられる。
だからって、『カーリング 光浦』はやりすぎだろう。
下手したら『カーリング 目黒 光浦』と並列で検索かけられてて、もはや『あれ?日本代表に光浦いたっけ?』と、ともすれば勘違いしかねない。


そうそう、『ヤーッ』って叫んでいるんだけど、日本の選手の『ヤーッ』はまだカワイイのね。
ところが今対戦しているドイツとかもうなんかすげぇの。
『ヤーッ』が『ィジァぁァああぁー-』になってて、『ボゥ!ボボボゥボゥ!!!』とか、え?それ他の国の人も言ってる?くらいどこぞのジャングルの奥底から聞こえてくる雄たけびなの、ほとんど。
でも試合の前にチラリとテレビに映ると、すげぇ人懐っこい笑顔で愛想良さが半端ない。
ふむ、はやりカーリングはスポーツというか戦争なんだな、真剣勝負なんだなと一人ゴチた。


そしてクドイようだが、私くらいのカーリング通になると投げる瞬間の手さばきを注目してしまう。
スキップ目黒の最後の一投を、真剣な眼差しでドキドキしながら応援しながら見ていた。



・・・・・あれ?目黒さん、ひっ、左利きっ!?



私くらいのカーリング観戦2度目の通は、やはり目黒萌絵が好きなのである。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱーんち! | URL | HlYXEWHA

    Re: 実は光浦、先輩

    光浦靖子さんの本「み・つ・う・ら」
    光浦靖子さんからのメッセージが読めます。表紙はなんだか、既に旅立たれた方のようにみえます。

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぱーんち!

    最後の手紙みたいななんつーか、旅立たれた感が漂ったいい表紙ですな。
    ただ光浦さんのメッセージは別にいい、かな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


