
--年--月--日 --:--


冬ソバなシーズン

2010年02月21日 16:42

決死隊



死を決めた隊と書いて決死隊。
そう、俺たちには帰る道なんてないんだぜ!死んで華とならん!
死して屍拾うものなし、ただ土に還りて土を肥やし、もって報国と成さん。
そういう意気込み。


高尾山に行こう。


ここで決死隊を募るわけであるが、上記の意気込みを持ったツワモノどもを私は求めてない。
求めてないのである。

『頂上まで登ろうぜ!』

そういうのではない。全くそーゆーんじゃないんだよ。

『頂上からくだろうぜ!』

もうね、はじめっから『歩いて登る』その可能性を放棄している潔さ、そのくらいが丁度いい。
オイラが通る山道はロープ way!そういう弱腰が心地よい。
だから今回求める決死隊は『死を決めてない隊』である。弱腰で構わない、むしろヘタレ歓迎な、吹けば飛ぶような覚悟で臨んで欲しい。
悩むのであれば、『ところで帰り道もロープwayでいいんじゃないか?』そこだけにして欲しい。

もちろん雨が降ったら中止だ。言うまでもない。
風が吹いたら延期だ。いや、それどころかこれまた中止になるかもしれない。
さらに言うと、天気が良すぎても中止だ。暑いから。

そんな不安定さ、『だったら行かなくてもいいんじゃない?』と人に思われちゃうくらいの不安定さ、でも行きたい、高尾山に行きたいんだ!というアンビバレントな気持ちを抱えた紳士淑女の参加を求む。


コメント

  1. 沼尾 | URL | -

    なんちゅーか
    今は寒いから雨でも晴れてもイヤだな(ヘタレ)。

    完全に春突入したら行きませう。

    あっ花粉がしんどいか(ヘタレ)。

  2. りゅぢ | URL | -

    >沼尾

    今年、まだきてないぜ!花粉。
    いや、ちょっとは違和感あるんだけど、例年に程遠く。
    15日の月曜日に行くぞ、高尾山。空けとけよ。
    ダイジョウブ、疲れたら終始お姫様ダッコしてやるから、かの難所高尾山を。

  3. お供ザル | URL | -

    途中ヘタレた時にお嬢様抱っこ変わりますよ
    陣馬までは無理やけど
    腕力付けときます

  4. りゅぢ | URL | -

    >お供ザル

    じゃ行きはお願い。
    帰りは楽そうだしオレがやるわ。

    腕力付けと来ます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


