
--年--月--日 --:--


カモンジョイアス

2010年02月20日 15:33

嘘から出た真?ていうか真?



ここ2,3日、りゅぢ氏空白の暗黒時代を迎えていたのでブログ更新もままならなかった。
故に驚きを伝えようにもリアルタイムから程遠い。
空白の暗黒時代とおおげさに言ってしまっているが、ただただやる気の欠乏、ただの疲労であり最近つかれたんだよねーと言ってみたかったりする。
そしてその暗闇は覗いてはいけない。暗闇を見つめた時、暗闇もまたあなたを見つめている事を忘れてはいけない。
これも言ってみたかっただけであったりする。


先日たこ焼きパーティーをした事は伝えた通りだ。
そして『世間で騒がれているたこ焼きパーティー』と、まったく騒がれてもいないのにちょっと出来心で嘘をついてしまった。
嘘をつくことに罪悪感はない。
なぜならそれがまったく罪のない嘘であるからだ。
その嘘で傷つく人などありゃしない。なにも奪ってないのである。
そこになんら罪悪が生じようか。

『私、どうでもいい嘘つく人って嫌いなんだよねー』

とか、言ってくれんなよ、左利き乙女よ。
ならばどうでもよくない嘘をついてやろうか?
オレが『書道2段』とか言ってるうちが華だと思えよ。

『実は大家族でお姉ちゃんどころか兄ちゃん3人、弟2人、妹4人いるんです。むかしテレビの下町大家族にでたことあります』


うむ、すまぬ。貴重な時間を奪っていたようだ。すまぬ。
だが、笑って許せよベイベー。
それでも気がすまなきゃ殴れ、オレを殴れ。精一杯の力を抜いて殴ってくれよ。蚊も殺せないその力でなお一層やさしくな。
嘘つきなオレだけど、涙の約束は守るつもりだ、oh my friend!


で、本題に戻ると、たこパーした次の日に『りゅぢさんたこ焼きパーティーしましょうよ』と言われた。
いいかい?関西人は黙っててくれよ。
関東でたこ焼きパーティーが開かれるなんて、ほとんどないんだぜ?
一家に一台たこ焼き器は置いてないぜ?
こんなに短期間にたこ焼きパーティーに招待されるなんて、もうこの先の人生でないだろうなぁ、ありがたやありがたや。


そこでりゅぢ氏は一つの教訓を得た。
確かに嘘つきであるが、嘘からでた真というのである。嘘からでようが、出たものが真である以上、それは真だ。
つまり、嘘も真になれば嘘つきではなくなる。
そう、嘘を真にすればいいじゃん、それでいーじゃん。じゃんじゃん。

と、いうわけで気兼ねなく嘘をつこう。
いや、嘘というには語弊があるな。
だってそこから真がでてくるから。


そういや先日リクナビで海賊募集してたよ。なんか山賊より待遇良かった。


うむ、さすがにムリだ。山賊の方が待遇よかろう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


