
--年--月--日 --:--


紙一重でおにぎりか

2010年02月17日 18:13

たこ焼き



世間一般で騒がれているたこ焼きパーティーをやろうと思う。
そうして今宵、落ちぶれても元上流階級による『たこ焼きパーティー』が開かれるという。



『りゅぢさん、今夜のお夕食はいかがなさいますか?』

そう母は尋ねた。

『いいえ、いりませぬ母上。今宵はたこ焼きパーティーが開かれるのです』

『あなやたこ焼きパーリーとな。鉄板など専用道具はあるのかえ?』

『いいえ、ドンキホーテや百均でそろえてから参ろうかと思っておりまする』

『よきかなよきかな。やはりたこ焼きは丸いほうがよいからのぅ』



むしろ丸くないたこ焼きってなんだろう?


『それはもちろんお好み焼きぢゃ』



断じて違う。


今夜のお前はTJ(たこ焼きジョッキー?)だな。タコまわせタコまわせ。


コメント

  1. naoto. | URL | -

    りゅぢ氏、昨日はたこ焼き器ありがとうございます!

    TJ華火のタコさばき、やっぱり見事でしたねー!

    華火プレゼンツの『ミートソースたこ焼き』は
    タコ買い忘れた時の代役としては有効でしたね。

    まー、タコ買い忘れて、ミートソースがある
    なんてことは、まず無いと思うので、もうあれを
    食べることはないでしょうねー、残念ながら。

    お台場ドライブもありがとうございます!!


  2. りゅぢ | URL | -

    >naoto.

    いやいや何が起こるかわからないのが人生にゃー。
    タコ忘れてもミートソース忘れるにゃー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


