スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼は風とともに颯爽と

2009年01月22日 09:00

さて、京都最終日です。


昨日下鴨神社に行き糺しの森にて『なむなむ』とヒトリゴチたコトにより、達成感に頭まで浸っているりゅぢ氏。
今朝起きて氏を襲ったのは膨大な満腹感と空虚な絶望感だった。
あな本日ノープラン。

チェックアウトを済ませとりあへず京都駅で荷物をコインロッカーにいれる。
コーヒーを啜りながら再度確認。
あな本日ノープランなり。

『ふむ、ふむふむふむふむ』
特に意味もなく繰り返し『ふむ』と呟いていると良い考えが浮かぶ気がした。が、完全に思い違いだった。


『トム?』


『ふむふむトムふむ?』
その時、東寺という言葉が頭の中でフラッシュした。
そういえば、東寺をお薦めされたな。
そういえば、昨日ニュースで弘法市が開かれたと言ってたな。

思い立ってからの氏の行動は早かった。
一気にコーヒーを飲み干し颯爽とカッフェを後にする。
この行動力、ここに氏のあながいがたい魅力があると有識者は言う。氏の魅力に気付くとは実に識が有る。

ところが颯爽とたったものの数歩とゆかず未曽有のあながいかだき便意が氏を襲う。

友よ、私はうんこの一つや二つもらすことを厭わない果敢な生き方をしている漢であるが、キミに迷惑をかけることだけは恐怖する。
もらした場合まず第一に、歩き方が変になる。

これはある種天変地異並みに仕方のないことだが、一目瞭然でキミに恥をかかせるだろう。
第二に歩くのが遅くなる。

股関、主に後ろに異物があるのだ。普段通りのスピードは見込めなくて当然だ。目的地につく時間が遅れてしまうだろう。
第三に異臭が付きまとう。

キミが気持ち悪くなり嘔吐するのも申し訳ないが、通報され京都駅で今朝異臭騒ぎがあったとYahoo!ニュースに取り上げられた原因オレ。ご両親に合わせる顔がない。

以上三つもマイナス要素がつくのであらば、火急的速やかにトイレにいかせてくれ!っていうか行ってくる!


氏の魅力はその行動力、そして判断力にあると有識者は言う。
トイレに行きたくて颯爽だったわけではなく、常時蓄えてる胆力の賜物であると後に身も心も軽くなった氏は言った。


あながいがたし、あながいがたしりゅぢ氏の魅力に今日もメロメロだろ?だろだろ?ごめん、うんと言って。今だけでも頷いて。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。