
--年--月--日 --:--


愛宕神社

2010年01月20日 14:51

神谷町の愛宕神社

20100120142418




長い階段をあがったとこに御神体がある。
この階段をのぼってお祈りすると出世にご利益があるとの事だが、どうしたことか行きは別ルートの坂道で来てしまったが故に期せずして『出世街道をまっしぐらにくだる』のみとなってしまったのが返す返すも残念なことだ。
『むぅ』と唸りもう一度この登龍門駆け上がり、頂点目指してドラゴンとならんと上を見たのもつかの間、階段が天まで続くような錯覚に襲われあえなく断念。
『ムリムリ、こんなんのぼる気になりませんぜって絶対』
と乾いた笑いを吐き出してりゅぢ氏は帰る。
ここだよー、出世するやつはこういうのに心折れずにウサギ跳びしながらでものぼるんだろうよ。
正直、途中で階段じゃなくて坂道のぼってる時気づいてたもん、この道違うって。
この坂道行くと出世階段くだるだけになっちゃうって。
それはそれでおいしいって思ったもん。
愛宕神社への道っつーか、人生の道間違ってるってさ。


20100120143650


ダルマが売ってたから買った。
このダルマ実はね、、、

一個は自分用、もう一個はあげちゃおう。
これは嫌がらせ。ヘタレなあなたに嫌がらせ。
だってこのダルマ、実は、、、


コメント

  1. うさぎさん | URL | fzlEsOnc

    うさぎ初め皆様に忌み嫌われるヘタレが涙並みに愛されたら
    差取りかよ

  2. リス | URL | -

    有り得ねぇよ

  3. りゅぢ | URL | -

    うさぎさん

    んーーーこれはちょっと意味分からんなぁ。。。

  4. りゅぢ | URL | -

    >リス

    こっちはもっと意味わかんねす。

  5. うさぎさん | URL | -

    なかむら うさぎ さん にゃ

  6. りゅぢ | URL | -

    >うさぎさん

    あの人不自然に若くね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


