
--年--月--日 --:--


あなたにブラジャー

2010年01月08日 12:56

たんぷれ



華火さんが誕生日を迎えた。わりと先日。
そこはかとなく、だがしっかり、いや、むしろ露骨に主張してきたのでいちお祝う。
誕生日プレゼントなんか欲しいもんありますか?500円くらいで。とサプライズ的なものが苦手なりゅぢ氏は、欲しいものをあげたい畑の人間である。故にいちお聞いた。

『都内にマンションが欲しい』

私はあなたのパパではありません。

『えーとりあえず高いものから順番に言いますね』

『都内マンション』ハイ次ー。『車』

あのすいません、安いほうから言ってもらっていいですか?

『鼻セレブ』

それにしよう。鼻どころかケツ拭いてもらっても構わない。ケツセレブになってもらって構わない。

『ブラ』

おっけーそっちで決定だ。
じゃぁ誕生日プレゼントにブラジャー買っていきますね。
サイズはトリプルAでいいですか?
それってつける意味ありますか?
ブラ的にも、なんつーかブラの気持ちになって考えると、自分自身の存在意義を疑ってしまうんではないでしょうか?
『オレ、なにを締め付けてんだろう?』的にもしかしたら自分が生まれてきてはいけない存在だったと自らのブラ生(人生的な)を悔やんでしまわれないか?はたまた『オレ、ほんとはもっとできるのに』と上昇志向強いブラかもしれないのですか??
とりあえず、ボク、一人であなたによく似合うブラを探してくればいいんですか?
それってなんつーか、そのブラショップにボクがいる事事態、すでに犯罪臭ぷんぷんしませんか?

困ったりゅぢ氏は、町の物知り爺さんことパヤシ君に相談した。

『え、じゃぁオレはパンツあげるわ』

抜本的改革とは程遠い泥沼な答えが返ってきた。
それはなにかい?オレとお前でやっぱ上下合わせた方がいいのかい?
すると二人でブラショップ的なトコに選びにいかなくてはいけないのかい?
男二人で選ぶのかい?犯罪臭ぷんぷん・・・・・

『え?オレのパンツだけど?』

え?なんでキミの?



そうして向かえた誕生日当日、りゅぢ氏はメールを送った。
半ば強制的に知らされた誕生日であった為、どちらかといえばテンションは低めで日付変更とともにというよりは、朝6時ごろというちょっとした迷惑メールに分類されるであろう時間帯に送りつけてやった。
だがそこは英国紳士たるりゅぢ氏のコトである。
ちゃんと遅れた理由もつけておいた。
紳士たるもの正当な理由もなしにレディーの誕生日メールを日付変更とともに送らないなぞありえないコトである。
正当な理由、つまりはいいわけである。


『クッキー焼いてた』

あなたにプレゼンツするクッキー焼いてた為にメール送るの遅れました。
紳士であるが故に、嘘ですと正直に付け加えておいた。
アフターフォローも万全。紳士だから。

すると12時間後くらいに返信が来た。

『二日酔いで返信遅れました。プレゼントのクッキーとブラ楽しみにしてます』


え?ブラも??
なんですか?そのセットプレゼンツ。
包み紙にブラを使えということか?
1を聞いて10を知る男として名高いりゅぢ氏ははたはた悩んだ。
これは禅問答か?

『わぁ~ステキなブラ。ちょっと付けてみていい?あれ?何か入ってるよ??うそークッキー!』

わぁお、メルヘン。
誕生日に朝から二日酔いで夜に起きるくせにめるへーん。
そのギャップがたまらないね。そこがカワイイよね。

今、鼻が5センチくらい伸びた。
ピノッキオは思った。トリプルAじゃ大してクッキーはいんねぇーじゃん。


そういえばブラで思い出したのだが、つい昨日ナオトさんの肩を叩いた時、ふと気づいたコトがありついつい口にだして聞いてしまった。


『ブラしてます?』


ナオトさんは即座に答えた。

『してないっす。タンクトップです』


・・・ふぅ、こいつの誕生日プレゼンツもブラジャーか。。


コメント

  1. ナオト.Y | URL | -

    Re: あなたにブラジャー

    ヾ(;゚Д゚)ノちょっと、りゅぢ氏!!

    僕がタンクトップという言い訳をしたみたいな
    運びになってるじゃないですか!

    DJ華火のブラネタ面白いなーと思ってたら
    最後の最後に僕のブラに、いや、タンクトップ
    に話が移るとは。

    ホンマ、今年も浮かれち○ぽこやわー!

    乾杯!

  2. りゅぢ | URL | -

    >ナオト.Y

    あ、ブラ紐見えてるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


