スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懲りない私

2010年01月07日 06:54

非生産的消費行動



ふと深夜に思い立って、家を飛び出し車を走らせた。
府中市を出て調布市、三鷹市に入り武蔵野市、西東京市へ。小金井市、小平市、東久留米市、清瀬市と通過して埼玉県所沢に入る前に南へ折り返し東村山市。そこから西に向かって東大和市、武蔵村山市、瑞穂町、羽村市、青梅市、日の出町、あきる野市、八王子市。そろそろ帰ろうと、福生市、昭島市、立川市、国立市を経て府中市に。
戻ってきた頃には何を思い立って自分が出て行ったのかを忘れた。

そういえば東京出身以外の方は、東京には23区しかないと思っている人が多いがどうだろう?
『え?東京って市もあるんだ?』と神奈川の高校に行ってたりゅぢ氏は自己紹介の際、級友に言われた。
お隣の神奈川出身者ですらそうなのだから、全国的『東京には市があるぞ』普及率はきっと目も当てられない。

ところがどうだろう?めちゃくちゃあんじゃん。市。
今日行ききれてない市がまだまだあるんで、実は区よりも市の方が断然多い。
そしてゴメン。よもや町まであるとは自分、知らなかった。
ちなみに地図を見たら村まであった。それもごめん。
そうそう、地図を見てやっぱり思ったよ。


『別に行かなくてもよかったじゃん』

そうだね、うん、まったくその通りだよ。行かなくても地図で確認すればいい話だったね。
何かに思い立って家を飛び出し、戻ってきた頃にはその何かを忘れたが、かわりに徒労感とむなしさを手に入れた。
果たして等価交換であろうか?錬金術は失敗だ。

次は23区を全部周って輝く栄光を手にしよう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


