スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復讐パーティーのお誘い

2009年12月29日 02:32

来年のコトを言うと鬼が笑う?と言うらしいけど、存分に笑って頂こうと思う。



確かこんなコトは以前もあった気がする。
デジャブというか、あった。あぁあったよ絶対あった。

先日の事だが、テーブルの上に無造作にパンフレットが置いてあって、おやおやこれはなにかいな?とりゅぢ氏はおもむろに中を覗いてみた。
そしたら入ってた、家族で行く中国旅行の日程表カッコオレ除くカッコ閉じる。

なにぃーーー知らなかったぞ!また仲間はずれにされちまった。


いや、いいんだよ?一緒に行こうとか言われてもさらさら行く気はないですよ?ツアー旅行なんてまっぴらよ、オイラ自由に放浪スナフキンタイプのバックパッカーだかんよ。
かんなり前から『りゅぢ、ミャンマーを案内してくれよ』と、父には言われてるけど絶対お前とはいかんと思い続けてますよ?
行かない、それは不動の事実ではあるのですが、いかんせん旅行に行くことすら知らなかったこの事実。
自分でテーブルの上のパンフレットから知ってしまったこの哀しみ。
せめて一言『行ってくるから』と言って欲しかった。。。


そうしてりゅぢ氏のささやかな復讐は行われる。
お前らがいない間、存分に一人の家を満喫してやろう、と。
なんなら普段絶対家でお酒とか飲まないけど、飲んでやろうと。
一人しか風呂入らないけど、バスクリン入れてやろうとか。
鍋パーティー開いて近隣住民との親睦を図ってやろうとか(バーベキュー可)。

1月6日からだったかな?
予定は空けとけよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


