スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6 年 越 し ラ オ ス 

2007年04月08日 15:41

どうも、ルアンナムターよりこんにちわ。
『地面にこぼれたミルクが、わずか1%の雨となってあの味を思い出す』
そんな今日この頃いかがお過ごしですか?
はい、枕詞は流してくださってケッコウケッコウコケ。

おとといにチェンコン-フェイサイの国境を越えラオスに入国。
で、ちょっとだけムアンシンによって今ここにいます。
ずいぶんと道が良くなって、ラオスの旅行がしやすくなってます。

フェイサイからルアンナムターまでのバス移動が、8時間と聞いてたんで水を買って乗り込んだ。
で、移動中なんて景色しばらく眺めたら後は寝るだけ。
ふっと水を飲もうと眼が覚めて、でもおいといたとこに水がなくて。
隣のラオス人が水飲んでて。
一番安い水なんで、どこにでもあってありふれてるヤツなんだけど、あれーこの人、バス乗ったとき水もってたかなー??なんてよーく記憶を探ってみたりして。
結論として、あーそうだ、この人はきっとどっかで水を買って自分のを持ってるんだ、とはとても思えず、その水、ボクのじゃない?なんて思い出したら、それ以降一口飲むたびになんだかイライラしちゃったりして。
あ、またボクの水飲んだ。あ、また。おい、そんなに一気にいくのかよ、俺の水!

なんだか、やることなすこと気にくわないヤツで、バスの中で飯食うなって。
おい、さっき休憩の時、昼飯食ったじゃねぇかよ。なんでまたパン食ってんだよ。
おーいぃ、デザートまで準備してんのかよ。
ミカンかよ、いい身分だな、水分しっかりとれよ。


え??

なに???

ミカン1個くれんの??まじ??


思ったよりいいヤツでした。
でもそれボクの水だよね??


今回は時間も短いので激しく移動してます。
こんなことしょっちゅうです。
明日あたりルアンプラバーンかウドムサイに行きます。
明日の気分で決めます。
ルアンプラバーンだったら実に6年ぶりに行くことになりますね。

『ルアンプラバーン、あれから6年も経ったのか・・・
この街も、変わっちまったな・・・そして俺も若かった・・・』

誇りたまへ、今のオレ最高にカッコいい。株価ストップ高。


そんな自己満足に浸りに行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. あで | URL | -

    よろ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npublog8186.blog85.fc2.com/tb.php/590-ed46015b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。