
--年--月--日 --:--


雲をはらってオマエにあの空、見してやんよ!

2009年01月31日 09:00

なんてかわいそうなんだ自分!って思ったら、えっ?オマエ、それ、オマエの方がかわいそうじゃね??




先日、氏が腹痛に身もだえしていたコトは記憶に新しい。

腹痛だなんておしゃれな言葉でごまかしようがないほどのそれはゲリゲリだった。

トイレに入ってゲリゲリして、顔はガリガリやつれ、出てきたら膝ガクガクな状態だった。

このような鬼すら竦むような酷い下痢のコトを、これから『3G』と呼ぼう!とは今思いついたコトである。


欠席の理由に、『すみません、今日3Gなんで』

飲み会断るのに『3Gなんでちょっと、、』

3Gのおやつに、、、それは違う。

ちなみに著作権はフリーだ。流行んないコト間違いなしだが、使ってくれ。


あれは酷かった、、、と氏は過去を懐かしんでいかに3Gが酷かったかを克明にかつ鮮明に追体験できるように小林に語った。

すると小林は言った。


『いや、自分もお腹弱くて週に3日は下痢してる』


週に3日は3G!?『も』って言うな、『も』って。違うぞー、俺はオマエとはちがうぞー。

なにそのダブルオーセブン的な、ダブルスリーG。33G。

オマエ正常な日が週に半分しかないの!?

70年生きたら30年下痢してんじゃん!

人生下痢だったって辞世の句読んじゃうよ。


『哀しみだけが人生だ』


タランティーノの言葉が重く染み渡る。


なんつーか、氏は思った。

天は人の上に人を作らずって、下は作るんだな?オマエ、下は作ったなー、それも結構な奴を。

こいつの方が絶対かわいそうだ。

自分なんてまだまだだ。

少なくとも自分、青空知ってる。


週3日は下痢。


それは『青空を知らない子供』なみにカワイソウだ。

週4日下痢の人がいたら、電気代など蚊ほども恐れず空に向かって扇風機まわしてたちこめる暗雲とっぱらってやる。

5日以上下痢ならば氏は涙を流して友よ、キミの境遇を天に向かって3日3晩訴える準備が出来ている。

キミはその間ずっと下痢だろうが。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


