
--年--月--日 --:--


サ ツ マ イ モ 鍋

2006年07月05日 00:09

ほら?あれよあれ。
気づいちゃったわけよ。
多分誰も知らないし、知ってはいけないのかも。
こんなこと日に万を越えるブログとかで発表したら、多分殺されるね。
全日本農業連盟とか、そこらへんにやられるね、確実。
サツマイモ作ってる農家から刺客が来るよ。
“ケイカ”って名前の刺客。(←わかんねぇーだろーなー)

何に気づいたかって?
いや、実際はたいしたことないんだよ、当然。
昨日鍋したのさ。
んで、今日の夜にその余りを食べたわけ。


大根って、サツマイモに味が似ている。


ってコトに気づいた。
奥底に潜む味が、サツマイモを彷彿させる。
具体的には苦味?
サツマイモの、皮と黄色い部分の間の苦味と大根の苦味。
たしかに似ている。と思う。

“さすがりゅぢさん、舌があれなんじゃないんですか?”

そ、そ、そんなことないっす!
悪いとすればボクの舌じゃなく、大根が腐っていたのでしょう。
ほら、うち、物が腐りやすいから・・・さ。。

サツマイモ鍋を食ってる気分です。
この鍋、甘味が少ない。

あまみがすくない
あんまみがすぃくない
あんまいすぃくない
あんまぉすぃくない

あんまおいしくない  ぷぷっ。


コメント

  1. mimizu | URL | -

    こらー

    あんまおいしくないっ!!!

  2. チカラコフ | URL | -

    サツマイモ農家から刺客(笑)
    でもケイカはきっと暗殺失敗しちゃうから、
    一緒に鍋囲んで慰めてあげて下さい。

  3. りゅぢ | URL | -

    >mimizu
    やっぱハカリもない目分量じゃねー
    >チカラコフ
    あとからコウゼンリさんが、琴持ってやってきたよ。
    ここまで来ると分かるまい。ふっふっふっ。。

  4. チカラコフ | URL | -

    「始皇帝暗殺」はDVD持ってて時々観るんだ。
    コウゼンリはそれにも出ているらしいんだけど、名前が劇中に出てないんだって。
    …そりゃぁ、わかんないっすよ。。

  5. りゅぢ | URL | -

    〉チカラコフ
    ケイカが失敗した後、敵討ちで暗殺しに行くんさ。琴の名手だから、すぐ皇帝おつきになるんだけど、機会をうかがってるうちにケイカの友達だってバレちゃうんだ。
    でも、琴があまりに上手いから、もったいないってんで命は助けられるんよ。両目と引き換えに。目が見えなきゃ、暗殺もできないだろうって。
    それでもある日、琴の中に鉄をしこみ、それを投げ付けるが、目が見えない為失敗。
    コウゼンリは、3人の刺客のうち、2番目の刺客だよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npublog8186.blog85.fc2.com/tb.php/481-d94856e5
この記事へのトラックバック


最新記事


